※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズ選びに悩んでいます。6キロで50~60の服を着せているけど、パツパツに感じる。70のサイズがいいか迷っています。何ヶ月まで着せるか、成長度合いで個人差があるので悩んでいます。

ちょっとした質問です!
今現在6キロで、50~60の肌着と服を着させてます。だんだんパツってきてて、新調 しようかと考え中です。その場合、70のサイズを買った方がいいですかね?皆さん、新生児からの肌着や服は何ヶ月まで着せてますか?成長度合いで個人差あるとは思うのですが…サイズ選びも悩みます、すぐサイズアウトしそうだし、あまりにも大きいのだと、服のなかで体が泳いじゃうし…
赤ちゃんてホントにあっという間に大きくなりますね!買い足すのもまだもったいない気もするし…(笑)

コメント

deleted user

70で大丈夫ですよ♪
大きければ裾や袖を折ってあげれば何の問題もありません ◡̈
2ヶ月ならまだ寝てることが多いと思うので。

息子も2ヶ月で6キロでした。
6ヶ月の現在9キロで、服のサイズ80がジャストサイズです。

70も結構着れるので安心してくださいね ◡̈

  • ラバ

    ラバ

    なるほどー😳
    ありがとうございます✨
    参考にさせてください٩(๑^o^๑)۶

    • 2月11日
N♡Kmama

今3ヶ月7キロぐらいですが
短肌着、コンビ肌着使ってます〜\(•ㅂ•)/
最近コンビ肌着のボタンが
止まらなくなってきたので、
前開きの70サイズの
ボディ肌着にしました◡̈♥︎
新生児の時の服も
未だに着せてますが、
裾が小さいので暖かい家の中だけで、
外行く時は寒いので70着せてます◡̈♥︎

  • ラバ

    ラバ

    そうなんですね!ウチもコンビ肌着がパツってて、スナップギリなんです💧ボディ肌着デビューしますね!アドバイスありがとうございました(っ ॑꒳ ॑c)

    • 2月11日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    前開きだったら
    首座る前から使えますよ\(•ㅂ•)/

    • 2月11日
  • ラバ

    ラバ

    半分くらいくびすわりしてきてます!一応前開きの方がまだ着せやすいですよね。
    着替えの時もたつくと泣かれたり蹴られたりバタつかれたりしますよねー(^^;

    • 2月11日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    早いですね((´艸`*))
    うちももぉすぐかなーってとこです♡
    やっぱ完全に座ってないと
    頭から被せるの怖いんで、
    チキって前開きにしました(¯―¯٥)

    • 2月11日
  • ラバ

    ラバ

    ウチもそうしますー💕💕💕

    • 2月11日
chi.10♡

私も服の事でかなり悩みましたー🙌🏻💦
結局3ヶ月になって(6㌔くらい)
短肌着、コンビ肌着は卒業して
前開きのボディ肌着にしました(*ˊ˘ˋ*)♪
服は60~70と70のロンパースです💕
ワンセットだけセパレートも買いました😊
少し大きいですが袖折ってますよ~!

  • ラバ

    ラバ

    やっぱりですか✨💫
    コンビ肌着もスナップがギリギリでして😅間もなく3ヵ月なので、ウチもボディ肌着デビューします!
    アドバイスありがとうございました✨

    • 2月11日
deleted user

70で大丈夫ですよ(*^_^*)
70も結構着ますよ(〃^ω^〃)

  • ラバ

    ラバ

    ありがとうございます✨
    参考にさせてください(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その子の体型にもよりますが、標準体型のうちの子は3ヶ月前ぐらいから70がぴったりになったと思いますが、5ヶ月の今もまだ70がぴったりですよ。

    • 2月11日
  • ラバ

    ラバ

    けっこう着れますね😳
    70で色々探してみますʕ•̫͡•ʔ♬✧最近めっきり自分の買い物より、娘の買い物が楽しみでしょうがないです(笑)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよねわかります(笑)
    お店に行くとまず子供服を見るし、子供用品を見るのってすごく楽しいですよね。

    • 2月11日
  • ラバ

    ラバ

    ホントに頭の中が子供中心になります(笑)夫、ごめんね、悪気ないんだけどね、みたいな(・∀・)(笑)

    • 2月11日