※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘のオムツについて悩んでいます。今はパンパースのテープMを使っていますが、キツキツに感じることが。パンツのものが良いか迷っています。どうしているか教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる娘は、生まれも大きかったからか、もう9.2キロあり、お腹プクプクちゃんです(笑)

うつ伏せでグルグルと360°回転する動きはできるのですが、まだ上手に前にずり這いはしません( ´・ᴗ・` )

そんな娘に、オムツをテープのものと、パンツのものが良いのか迷っています💦今はパンパース(肌いちばんのもの)テープMを使っています。ピッタリサイズなのですが、テープのところが少しキツキツになってきたかな?!と思います💦💦

みなさんは、どうされているか教えていただけたら、嬉しいです(*^ー^)

コメント

ゆーゆー

もうすぐ八ヶ月です♫
まだ7.8キロですが、グーンのテープMサイズ使ってます。これがなくなったらパンツにしようかなと思っています!
今はズリバイもどきをしてますw

• ゆう

ゆう

7.8キロ💓可愛いですね(*^ー^)
    娘は体重の分だけ貫禄があって、7キロ台が懐かしいです(笑)
    やっぱりパンツタイプのほうが動きやすいんですかね💦💦そのほうが、ずり這いもしやすいのかな~~( ´・ᴗ・` )

• 2月11日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

ザ標準体型です🥰でもムチムチ赤ちゃんも可愛くて羨ましいです👶💕
    うちは最近じっとしてることが少なくて😅履かせるのが面倒なのでパンツにしてみる予定です♫でもコスパ考えるとテープでいきたい…笑

• 2月11日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございますo(*^▽^*)o
    そうなんですよね‼‼💦コスパを考えてしまって、、少しでもテープ使いたいなぁ~~なんて親の都合ですが思っちゃってました(笑)
    もぅテープタイプが数枚なので、パンツタイプのものも買ってみて、様子みてみます☆ありがとうございました‼‼

• 2月11日
らら

7.2でメリーズのM使ってます(^^)
うちはテープタイプでずり這いで部屋中動き回ってるので、どっちでも大丈夫だと思います!
ただオムツ替えの時に動き回られると変えにくい!てなったらパンツの方がサッと履かせれるので楽です(^^)

• ゆう

ゆう

テープタイプでも支障なく動けてるんですね☆☆テープだから動けないのかな~~と心配していたので、安心しました(*^ー^)ありがとうございます♪

• 2月11日
すいか

あと数日で8ヶ月です🎵
同じく体重は9キロくらいです!
うちはもう動きが激しくて激しくて、
6ヶ月くらいからパンツに変えました。今はちなみにメリーズのLです。
太ももとお尻が特にムチムチなので、Mだとハミケツしてしまいます。笑

• ゆう

ゆう

そうなんですねー‼‼動きが激しいとパンツのほうが楽ですよね♪
    そしてやはりサイズはLですょねー‼‼
    MからLへのサイズアップにとても迷っていたので...参考になります☆☆ハミケツにも可愛くて笑えちゃいます💓
    ちなみに、メリーズの使い心地は、いかがですか??✨

• 2月11日
  • すいか

すいか

M買ってすぐ小さくなっちゃってたくさん余らせたら悲しいですもんね😭
    グーンとかムーニーも使ったことありますが、なんとなくメリーズに戻りました!吸水力?は良いと思います。
    肌いちに比べたら多少肌触り?は劣るかもですが。。

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

他のメーカーのものも使ってみたんですね♪ぃろぃろと教えていただき、ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)参考にさせてもらいます☆

• 2月12日
Ayaka

もうすぐ9ヶ月です
最近保育園でパンツタイプのMに変えました。
昨日から家でもパンツにしました。
まだずり這いしませんが、💩漏れがたまにあったので😥

• ゆう

ゆう

そうなんですねー‼‼ちなみに何キロあるんですかー??✨Mサイズのパンツでも余裕ありそうですかー??✨
    💩漏れは悲しくなりますよねー‼‼つい数日前にありましたー😢‼

• 2月11日
  • Ayaka

Ayaka

2月入ってからまだ体重測ってないですが…8.3kg位あります😅
    余裕ありますよ‼️

• 2月11日
  • ゆう

ゆう

なるほどー☆☆ありがとうございます(*^ー^)♪わたしも明日の朝起きたら、どのくらい余裕あるかみてみようと思います(笑)

• 2月11日
つぴこ

Lにした方が良いかもしれないですね☺️

テープかパンツかは、好みな気もしますが、うちは立てるようになってからパンツにしました😃
でもテープも使ってます🙆

• ゆう

ゆう

そうですよねー( ´・ᴗ・` )Mサイズで心配してるならLで余裕あったほうが安心ですし、子どもも快適ですよね☆☆
    優柔不断で迷う性格なので😢背中押してもらえました♪ありがとうございます🍀

• 2月12日