※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡
お金・保険

イオン銀行の住宅ローンを検討中です。変動or固定で何年か、8大失病特約の有無についての意見をお聞きしたいです。

イオン銀行で住宅ローンを組まれている方おられますか?
この度、住宅購入にあたりイオン銀行の住宅ローンを検討しております。

*変動or固定(何年)どちらで組まれましたか?
*8大失病という特約はつけられていますか?

なんでも良いのでイオン銀行で住宅ローンを借りられている方の意見をお聞きしたいです!

コメント

ザト

私はイオン銀行以外で組みましたが審査だけしました♪
イオン銀行だと審査がかなり緩いようで5000万ほど借りられて変動なら0.58%台まで優遇してくれるという話でした(他の銀行は借入可能額が4000〜4500万まででした)が、8大疾病をつけると0.88%まで上がりますよね(;´・ω・)
私は地銀や都銀、外資系なども審査して、7大疾病保障付きで0.6%台になる地銀で借入しました💡

• りんちゃん。

りんちゃん。

割り込み失礼します。
    ちなみに7大疾病保障付きで0.6%代とはどちらの銀行か教えていただけますか(´・_・`)?

• 2月13日
  • ザト

ザト

名前を出すのはまずいかもしれないので…
    『関東だけど首都圏じゃない県名』の銀行です♪
    全国の住宅ローンでも人気トップ10に入ってますよ♪
    我が家は0.695%で提案されましたが、そこから交渉して下げてもらいました(*´艸`*)

• 2月13日
  • りんちゃん。

りんちゃん。

やっぱり名前はまずいですよね(^^;;
    わたしは今 北関東に住んでいるので、人気トップ10の銀行探してみます!!
    わたしが行ったところだと、0.695%の金利の提示はなかったので、よく探して検討したいと思います🎵
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 2月13日
  • りんちゃん。

りんちゃん。

ちなみにわたしが今ママリで質問中のところに書いてある銀行の中にあったりしますか😥?

• 2月13日
  • ザト

ザト

ママリでは特定の人の質問を探す機能がないのでわかりませんが、タグからなら検索できます!どんなタグがついてる質問ですか?

• 2月13日
  • りんちゃん。

りんちゃん。

そーなんですか😰
    住宅ローンでタグ見ていただけると、すぐに出てくると思います!!
    お手数おかけしてすみません💦

• 2月13日
Alice

変動で8大疾病つけましたよ!

zuas

借りようと思ってこの前、話をしてきました。
わたしは変動で組む予定でした。
8大疾病もつける予定でした。
ガンと診断されただけでローンが無くなるというのはすごく大きいですよね。
ですが、過去に国民年金未納があったため、イオン銀行の審査が通らなそうなので他の所で借りる予定です。
住宅関係の人に聞いたら
確かに金利は安いが手数料などが結構かかってるので他の金融会社と変わらないっていう話もききました。
もし気分を悪くしたら申し訳ありません。