※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

ストローマグでのフォロミ摂取について、皆さんはどのくらいの量を何分で摂取していますか?時間がかかりすぎると途中で切り上げることもあるため、どれくらい待てば良いか悩んでいます。参考にさせてください。

ストローマグでフォロミ飲ませてる方、どのくらいの量を何分くらいで飲んでしまいますか?
1才2ヶ月です。今までは哺乳瓶以外でフォロミを飲むのは拒否でしたが、最近ストローマグで飲んでくれるようになりました。でも、少しずつしか飲まないので、100飲むのに15分から20分もかかります。あまり時間がかかると途中で切り上げることもあります。
だらだら飲ませるのは良くないと聞きましたが、どれくらいなら待ってあげていいのかなぁと疑問です。
皆さんどのくらいの量を何分くらいでのみますか?
参考にさせてください。

コメント

ねこまた

お風呂あがりに150ml〜200mlを飲んでます。
5分くらいで飲む時もあれば、途中でいらなくなっちゃうこともあります。
ストローマグで飲むのすっごい下手でした(半分こぼれてる)が、最近95%は飲めるようになりました笑

途中でやめても、飲みたければ休憩してまた飲みたがります。
うちは体重が少ないので、飲ませられるだけ飲んだ方がとお医者さんに言われていますが、適正体重なら無理に飲まさなくてもいいのかもしれませんね。ほかの飲み物はいかがですか?

• うどん

うどん

回答ありがとうございます。
    お茶でもチビチビ飲むのであんまり一気には飲めないのかもしれません。
    体重は平均より若干低いくらいですね
    飲む→休憩&ストローカミカミして遊ぶ→飲むって感じなので時間がかかるのかもです。
    哺乳瓶なら一気に飲むんですけどね…

• 2月11日
ママリ

うちは180mlを3分ぐらいで飲み干します😂

• うどん

うどん

回答ありがとうございます!
    早いですね。うちの子も一気に飲んでくれたら良いんですけどね~

• 2月11日
かっちぃー

おやつがわりに200あげるときがあるのですが、2分経たないくらいで飲みきります😅
フォロミ大好きすぎてほぼふた息くらいで一気に飲み干します😱
食事が足らなくて少し追加で100出す時はまだもう少しゆっくりですが...😅‪‪💦‬

• うどん

うどん

うちもフォロミ大好きで哺乳瓶だと一気に飲むんですけど…
    ストローマグだとチビチビです

• 2月11日
さお

150をほぼ一気飲みです😅

• うどん

うどん

• 2月11日
マヤ

50ですらチビチビしか飲まないので
10分で終わる事もあれば1時間かかっても飲まない事も😅

元々、ミルク飲むのに時間が掛かった子なので口元に持って行って拒否するまでは付き合ってます😅

• うどん

うどん

拒否するまで付き合ってるんですね~
    うちも拒否するまで飲ませるか検討中です

• 2月11日