※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

離乳食のメニューについてアドバイスをお願いします。冷凍ストックしている食材に加えて、タンパク質やフルーツなども取り入れたいです。レシピやオススメの食材があれば教えてください。生後6ヶ月の赤ちゃんに合うものを探しています。


いつもお世話になってます😌💕

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月が
経とうとしていますがみなさんに
メニューで質問したいと思い
書かせていただきます🙃

10倍がゆ
にんじん
ほうれん草
かぼちゃ
さつまいも
じゃがいも
だし
こちらは冷凍ストックしたり
しているのですが
他にも何かオススメがあったら
教えてくださいっ!
昨日、豆腐を冷凍したら
大変なことになってしまって。笑

日にちが経つにつれて
タンパク質だったり、フルーツ類だったり
色々食べさせなきゃと思ってるんですが
また失敗したくなくて…。
あとはみなさんのレシピも
知りたいです💡💕

ちなみに生後6ヶ月です👶

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナを5gになるように輪切りにして、重ならないようにジップロックに入れてストックしてます😆食べる時にレンチンしてスプーンで潰してます!笑

ストックではないですが、豆腐はあげたい分だけお皿に出し、豆腐にかかるくらいの水を入れてラップをかけてレンチン→スプーンで潰してあげてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、きな粉を買っておくとたんぱく質何もない😳って時にご飯に混ぜるだけでいいのでとても楽です😂笑

    • 2月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    バナナいいですね!
    安いしすぐあげれそうですね💡

    やっぱ豆腐はその都度
    調理って感じですよね🤔
    なぜ冷凍したのか…。笑

    きな粉っていいんですね!
    知らなかったです😲💕
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
とんぴん

うちも離乳食初めて1ヶ月です!

ベビーフードのコーンは喜んで食べてました!
コーンはベビーフードがおススメです!

タンパク質はしらすですかね🤔
うちの子は嫌いみたいで、しらす食べさせたらそれ以降何も食べなくなったので、これまたベビーフードの裏ごしお魚あげたら食べました!
当分魚はベビーフードに頼ろうかと思ってます💦

ベビーフードばっかおススメしてますが、きちんと作ってます笑

うちはだんだん適当になってきて、野菜を一緒に茹でてスープはお粥に混ぜて食べさせてます😅

メニューと言えるほどではないです😭

  • みーちゃん

    みーちゃん


    コーンは自分でやるの
    めんどくさそうですもんね🤔
    しらすも食べなかったら
    コーンと裏ごしのお魚
    買ってみようと思います💡

    わたしも最近はお粥と野菜
    って感じで同じメニューばかりが
    続いてます😂
    食べてくれるのでいいんですけど。笑

    • 2月12日
✬✬✬

野菜は小松菜、白菜、キャベツいかがでしょう?♡
メニューはその頃だと、お粥に野菜混ぜるか豆腐に野菜混ぜるとかがかなり多かったですね、、。
炭水化物はおかゆの他に素麺からはじめてうどんなど取り入れるとやはりメニューの幅は広がります😌

  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    うちはポテトとコーンだけはコープの裏ごしタイプの冷凍つかってます!
    余計なものが一切入ってないので安心して使えますよ🙆

    • 2月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    小松菜も白菜もキャベツも
    まだ食べさせたことないです💡
    明日買い物に行くので
    その時に買って食べさせて
    みようかなと思います😌💕

    やっぱりそうですよね🤔
    食べてくれるので
    とりあえず野菜をおかゆに
    混ぜてって感じで。笑

    コープ…。確か近くにあった気が
    するので1回みてみますね!

    そろそろ素麺なども
    食べさせれる時期なので
    こちらも1回挑戦してみます!

    • 2月12日
kk

うちも離乳食始めて1ヶ月です👶
最近は、小松菜、白菜、カブなど旬のものを取り入れるように心がけています♪
他にもキャベツ、タマネギ、ブロッコリー、トマトなど色々試しています☺️
果物だとリンゴ、バナナもよく食べました🍎🍌
お魚は、和光堂のフリーズドライがよかったです✨お湯をかけるだけですぐできて、裏ごしされているので初めてでも食べやすいと思います🐟

  • みーちゃん

    みーちゃん

    旬の物!全然考えてませんでした。笑
    カブはほかの野菜と
    同じように調理で大丈夫ですか?
    色々食べさせたいですよね🤔💕

    やはりお魚は
    ベビーフード活用が1番
    いいみたいですね☺️

    • 2月12日
  • kk

    kk

    旬のものは味もいいので、食べてくれるかな〜という期待を込めて😅
    カブは茹でるとトロトロになるのでスプーンでも簡単につぶせます♪
    うちは中々食べてくれないときもあるので試行錯誤の日々です💦
    これからもっと食材を増やしたり、二回食になっていきますね!お互いがんばりましょう☺️✨

    • 2月12日
みーちゃん


改めてコメント
ありがとうございます😊💕

こうしてみなさんの
コメントを見てると
全然食べさせてない
食材があり、まだまだだなあと
実感しました!
もう1ヶ月経つので
お野菜系も幅広がり
お魚系やフルーツ類も
挑戦しなきゃなと💡

特にお魚系は色々
迷ったいたのでみなさんが
使ってるベビーフードを
活用して挑戦したいと思いました!

本当にありがとうございます😊💕