※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後8日の男の子が昼夜逆転しており、授乳やミルクでなかなか眠れず、昼夜の区別がついていない状況。3時間おきの授乳で休めず、この生活がいつまで続くか不安。

生後8日の男の子を育てています。
新生児の生活リズムに合わせるって凄くしんどいんですね 💦夜1時から朝5時ぐらいまで、授乳してもミルクあげてもなかなか眠ってくれず、完全に昼夜逆転しています。まだ昼と夜の区別がついていないとわかっていますが、やはり夜眠れないのはきつい…。昼間も3時間おきの授乳時間がすぐに来てしまい、思うように休めず…。この生活ってどれぐらい続くのでしょうか??少しでもまとまって寝てくれると助かるのですが😵

コメント

deleted user

短くても1ヶ月くらいは続きますよ~
しんどいですよね。
うちの子は、3時間まとめて寝るようになったのは、生後3ヶ月くらいでした。。。

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    3時間まとめて寝てくれるまでに、3ヶ月…😱まだまだ先は長いですね。。なるべく昼間、ちょっとでも休むようにしようと思います。育児は体力勝負なんですね😣

    • 2月11日
いちご🍓

大変ですよね😭記憶がとんでるくらい大変でした。寝る子寝ない子個人差があって一概に言えないし、うちは寝ないタイプでずっときてますが、今後、新生児期より辛いことは絶対ないので、心配しないでください!

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    新生児期が一番つらいんですね💦ここを乗り切れば、少しずつでも変わってくるのでしょうか😣
    本当に記憶が飛びそうです🤯ひたすら眠くておかしくなりそうですね。今だけだと思い、なんとか頑張ります!

    • 2月11日
いる

うちは
3週間から完ミなので2カ月ごろから

夜は9時間ぐらい寝てます😊😊

最初は
何もせず
ひたすら赤ちゃんと
横になってました😊

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!2か月頃から9時間も!?凄い!それぐらい寝てくれると助かりますね😭
    今はスヤスヤ寝てるのですが、深夜に目がぱっちりしてくるので、恐怖です…

    • 2月11日
ねね

うちの子は今でも夜寝てくれません😥
寝付くまでにすごく時間がかかるし精神的にもしんどいです。

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    やっぱりその子によって、違うんですね💦本当に睡眠時間削られると精神的に来ますね…。寝てくれないとイライラしちゃいますし。。。
    休める時に休んで、なんとか乗り越えたいですね😣

    • 2月11日
おっとっと

だいたい3ヶ月ぐらいから少しずつ夜にまとまって寝るようになり、昼夜の区別がつきだしたのが4ヶ月ぐらいでした🤔
慣れない育児に寝不足。ほんとにしんどいですよね…😭💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    3ヶ月ぐらいからまとまって寝てくれるという方が多いですね。
    こんな大変なことを皆さんされていたのかと思うと、本当に凄いと思います。初めてのことで不安もいっぱいな上に寝不足で、こんなにしんどいのかと驚きです😵

    • 2月11日
  • おっとっと

    おっとっと

    分かりますよ~、辛すぎて思い出せなくなってきているほどです(笑)ちょくちょく記憶飛ぶことありましたし、イライラしたり情緒不安定になったり🤣寝不足って本当にしんどいですよね😭

    • 2月12日
パンダ

1ヶ月くらいじゃないですかね〜✨

うちの子産まれてすぐは1時間置きに起きてたので寝れませんでしたが、最近やっとまとまって寝てくれるようになってきました✨

いつかは終わりが来るので大変だと思いますがfightです💪

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    1ヶ月ぐらいでまとまって寝てくれるなんて、希望が持てます😭うちの子もそうだといいなあ。
    でもそれまでの1時間おきに起きるのは大変でしたね💦

    終わりが来ると信じて、今宵も頑張ります🍼

    • 2月11日
ドタバタまま(31)

多分同じ誕生日な気がします!
だからすごーくわかります!
なぜか23時から2時までの間が一番寝付きが悪く、眠すぎます💦
昼も3時間寝たらいい方です!
お答えになってませんが、、頑張りましょー(;o;)

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    なんと!節分の子ですか??
    共感してくださり、嬉しいです😊でも上のお子さんもいらっしゃるので、きっともっと大変ですよね💦
    そうなんです、深夜になると何故かグズグズしだしたり、目がぱっちりしたり、布団に下ろすと泣き出したりと、全然寝てくれなくて…。寝させてー!と言いたくなっちゃいます😵
    今宵も一緒に頑張りましょう!

    • 2月11日