※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん*´︶`*
子育て・グッズ

生後7ヶ月で母乳が足りないか心配ですか?ミルクを足すことを検討してもいいでしょうか?

生後7ヶ月で母乳量が減ってきたり、飲む回数が減ったりしたらミルク足したほうがいいんですか?

水分補給は大体お茶ですませてしまいます。
母乳は、夜中寝かせる時と、起きてしまったときに飲ませます。それ以外は欲しがったとき、大体3回くらい両乳で5分くらい吸わせます。
これだけでは足りないですかね。

コメント

さみー

日中はミルクなんですか?
7ヶ月だとまだまだ離乳食では栄誉が足りないので母乳やミルクは飲ませた方がいいと思います。

  • あちゃん*´︶`*

    あちゃん*´︶`*

    ずっと完母です!
    少しでも飲ませたほうがいいですか?

    • 2月11日
  • さみー

    さみー

    離乳食後に授乳はまだまだした方がいいと思いますよ!

    • 2月11日
  • あちゃん*´︶`*

    あちゃん*´︶`*

    そうなんですね^_^
    母乳量がもし減ってきたらまだミルクは足したほうがいいですか?

    • 2月11日
tea.a

3回食がきっちり食べられるようになるまでは、母乳なりミルクなりをあげてたと思います💡

  • あちゃん*´︶`*

    あちゃん*´︶`*

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月11日
ますじ

うちも母乳飲まなくなってきました、、
寝かす前と、夜中に1-2回起きた時におっぱい吸ってくれるけど
、、日中はちょっとくわえるぐらいだで、全然飲んでくれません。。
これはやばいと思い、

哺乳瓶もダメなので、
ストローマグや、コップやらでなんとかミルク飲ませてますが、、頑張っても一回40mlくらいを日中は三回です。。

五分くらい吸ってくれるなら、うちより全然いいですね😂

  • あちゃん*´︶`*

    あちゃん*´︶`*

    そうなんですね!
    やっぱり欲しがらなくなってきますよね!
    授乳間隔空きすぎても、欲しがらないときは大丈夫かと心配になります。

    • 2月11日
ゆーゆー

うちはそれプラス離乳食後も授乳して1日5-7回です。授乳時間も毎回両乳で5分行くかどうかです😅でも欲しがって泣いたりもしないので、いいかなーと思ってます。
ただ寝る前にミルク120-180ml足してます。

  • あちゃん*´︶`*

    あちゃん*´︶`*

    そうなんですね!
    ミルク足すと朝まで寝ますか?

    • 2月12日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    うちは夜中1-2回起きて授乳します!

    • 2月12日
  • あちゃん*´︶`*

    あちゃん*´︶`*

    起きますよね!

    • 2月12日