※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家事・料理

食器乾燥機使ってる方いますか?食器をためがちなので、洗い物をいざしよ…

食器乾燥機使ってる方いますか?
食器をためがちなので、洗い物をいざしようとしたときに前のが乾いてなくて次か洗えません。

陶器系のは拭いてしまうのですが、ざる、さいばし、グラス、プラスチック容器などしっかり乾かしてからしまいたい派なんですが!

皆さんどうされてますか?
洗い物をさっさとする方は必要ないとのことですが、私のようにためがちな人には向いてるような気がしてならなく、食器乾燥機ならお安いので買えるかなとおもったのですが!どうでしょうか?

コメント

乾燥機使ってます!

とても助かってますよ!😆✨

退会ユーザー

うちのはこれです!

ちなみに母もこれ使ってます!

実家は食洗機ですが、汚れが落ちなかったり下洗いしてから…とかが結局面倒だったりで、手洗いして干すのみになってます(笑)

• 2月11日

退会ユーザー

すみません写真貼り忘れました(笑)

うちのはこれです!

• 2月11日
  • あやこ

あやこ

良く言われるのは、乾かすよりさっと拭いてしまえばとか、こまめに洗えば、次に洗うときは乾いてる。という意見についてどうおもいますか?
    また、一かごが乾く時間はどのくらいですか?休みの日は1日に何回も洗い物をするんですが、乾くの待ちでスムーズに家事がいきません。ふきんで拭いて繊維が付くのもいやなんですよね。

• 2月11日

退会ユーザー

・そもそも拭くのが面倒だし時間を取られる
    ・こまめに洗えたらやってる(笑)

ですね🤣

温風の設定が25分と50分の2つあって、少なければ25分で乾くし、多くても50分かければ乾きます!!

鍋やフライパン、炊飯器も入るのでいいですよ!

• 2月11日
  • あやこ

あやこ

そうなんです!本当にその通りで!

以外と時間はかかりますね。でも、その時間には他の家事したりできますものね!
    ご親切にありがとうございます

• 2月11日

退会ユーザー

そうですかね🤔

朝1回、昼1回、夜1回とすると、1時間かからず確実に乾くのは、私的には十分すぎます🤣

拭く必要もないですし!

• 2月11日
  • あやこ

あやこ

なるほどですね。今度引っ越すので絶対に買おうと思います!

• 2月11日

退会ユーザー

食器と洗濯物は乾燥があると家事が何倍も楽になるなーって思います!!!✨

うちは洗濯機は縦型で乾燥もないので…次は洗濯機も乾燥付きにする予定です😁✨✨

• 2月11日
  • あやこ

あやこ

洗濯乾燥!!洗濯機も買うので見てみますね!ありがとうございました

• 2月11日

退会ユーザー

お湯で洗濯が出来るものだと、オキシクリーンなどで漬け置き洗いもできて便利ですよ😆

• 2月11日
なぁぽよ

食器乾燥機使ってますよ👏✨
食器乾燥機でも角度?入れ方によっては乾いてないこともありますが、
便利ですよ❤️

• あやこ

あやこ

そうですか!今度引っ越すのでそれを期に買おうとおもいます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月11日
ゴルゴンゾーラ

食洗機使ってます。
数が少ない時は手洗いですが、かなり助かってます!
入れすぎると乾ききってないこともありますが、蓋開けてしばらくほっておいてます。笑

• あやこ

あやこ

今度引っ越すので絶対に買おうと思いますよ。ありがとうございます

• 2月11日
moony mama

食洗機使ってませんが、お湯で流すと水切れ良いので乾きやすいですよ。