※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきっき
妊娠・出産

40w5d、茶色いおりものが出たが、少量でドロッとしていない。おしるしと考えてもいいか不安。グリグリもされておらず、前回検診も月曜日。要相談。

40w5d、何の兆候もなし‥‥今日も何事もなく朝を迎えたなぁ〜はぁ‥‥と思っていたら、うーーーーっすらナプキンに茶色いおりものが!
ただ、ここの質問でよく見るようなドロッとしたものではないし、ふいてもトイレットペーパーには何もつかない‥‥
でも、明らかに色があるんです‥‥
こんな少ないものでも、おしるしと思っていいんでしょうか‥‥?
前回の検診は月曜日でしたし、グリグリもされてないので、その出血ではありません(._.)

コメント

私も最初はおしるし⁈っていうくらいの量でしたが、その後おしるしだ‼︎とわかるくらいのがありました(´▽`)
ちなみに40w4dの午前中の出来事でした!

きっともうすぐだと思います((´∀`*))
出産頑張って下さい♪

• あっきっき

あっきっき

ほんとですか(=´∀`)人(´∀`=)
    私もそうだといいなぁ〜
    早く会いたいので、このまま数日以内に陣痛に繋がってくれると嬉しいです✨
    ありがとうございます!

• 2月11日
pom

私は一週間の超過でした^^;
検診の時にグリグリされた出血だけで、おしるしは無く陣痛が来て産まれました!
あっきっきさんの場合、月曜のグリグリから時間がたってるので
グリグリの出血ではなく、
おしるしかもですね!(⌒▽⌒)
あるいはグリグリの時の古い血が出たか(^ω^)
予定日過ぎると毎日そわそわ、早く産まれないかなー!って思いますよね!
私はそうでした(⌒▽⌒)
でも赤ちゃんがお腹にいるのはもうそんなぬ長くありません(*^_^*)
今のうちに自分のお腹に入ってる赤ちゃんと2人だけの幸せな時間を過ごして下さい(⌒▽⌒)

• あっきっき

あっきっき

確かに、少量だと、その可能性もゼロではないですよね!
    期待しすぎずに様子見ようと思います!
    もうソワソワ通り越して精神的に不安定です(笑)
    はい、長くてもあと10日ありませんから‥‥大切に過ごします♫
    ありがとうございます!

• 2月11日
卓のお嫁さん

おしるしかもしれませんし、グリグリの残りかもしれませんね!
そんな私は、10日オーバーで娘を出産しました!赤ちゃんが「今だ!」と思った時に出てきてくれますから、ママはゆっくりのんびりしましょう(^^)オーバーするといろんな人から「まだ産まれない?」コール半端ないですよね(;・∀・)
産まれたら毎日寝られない日々が続きますから、今の時間を楽しんでくださいね!

• あっきっき

あっきっき

10日オーバー!
    赤ちゃんのタイミングだと分かっていても、まだかまだかと思ってしまいますσ(^_^;)
    そう、まだまだコールが一番ストレス!!
    いつ産まれるかなんて分からんわ!私が一番知りたいわ!とイライラ‥‥情けないですσ(^_^;)
    ありがとうございます!

• 2月11日
 ♀ yuki

1週間ぐらい茶色いのが出て、陣痛がきて真っ赤になりました(*´ω`*)
その時は3.4センチ開いてましたよ!!
全開までは1時間でした♡
近づいてること間違いないです!
楽しみですね♡

• あっきっき

あっきっき

茶色いのでも、陣痛に繋がることあるんですね!
    初めて何かしらの兆候が現れて、嬉しくて(=´∀`)人(´∀`=)
    早く赤ちゃん会いたいです❤️
    ありがとうございます!!

• 2月11日