※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロクリーム
妊活

排卵日のタイミングについて不安です。昨日より薄くなり、基礎体温も上がっていません。今夜のタイミングは遅いでしょうか?

おはようございます!
タイミングについてアドバイスください。

先日より排卵検査薬の反応について不安になり、何度も質問してしまいました>_<
みなさんのアドバイスのおかげで、9日22時にようやく強陽性の反応が出ました!
男の子希望ですが、妊娠の確率を上げるため22日深夜(日付け変わって23日)に仲良ししてみました。

今朝は昨日より薄くなったのですが、今日が排卵日と考えていいでしょうか?
基礎体温はまだ上がってません。
今朝早くに仲良ししようと思っていましたが子どもたちが起きてきてしまいできませんでした(;_;)

今夜のタイミングでは遅いでしょうか?

コメント

カオルーン公園

排卵予定日が近づいてきたら、とにかく出来る時にしておいた方が良いですよ。
ご存知のように、卵は排卵後24時間以内がチャンスなのに対し、精子は3〜5日は子宮の中に滞在できます。
なので、排卵後にセックスするのではなく、排卵予定日の前日から最低でも二回くらいするのが理想です。
また、一度の性行為で元気な精子が卵のいる場所ににたどり着ける数は、わずか200個しかないそうです。もちろん個人の精子活動率により大きく変わると思いますが…
ちなみに自然妊娠出来る確率は、5〜10%くらいだそうです。

• マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

お返事ありがとうございます。
    やはり排卵が近づいたらなるべく多く、ですよね。
    排卵予定日の前日ということは、今周期の感じだと昨日からということになるのでしょうか。私としては昨夜もチャレンジしたかったのですが、残念ながらできませんでした。

卵子まで辿り着ける精子は200個ほどとは知りませんでした。
    もしかしたらもう遅いのかもしれませんが、今日再チャレンジしてみます。

• 2月11日