※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
お仕事

飲食業や給食のお仕事をされてる方いますか?子供や家族が胃腸炎になった際は、出勤停止、検便などしますか?

飲食業や給食のお仕事をされてる方いますか?
子供や家族が胃腸炎になった際は、出勤停止、検便などしますか?

コメント

ポムポムぷりん

食品関係の工場で働いてますが、検便出しました!

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます!
    検便で異常なくても出勤停止期間とかありました??

• 2月11日
  • ポムポムぷりん

ポムポムぷりん

病院で胃腸炎と言われ、検便出したらノロと言われ、子供だけなってもさすがに出勤停止になりました😭💦1週間後また検便提出して陰性になるまでは出勤停止でした!

• 2月11日
  • ちょこん

ちょこん

ポムポムぷりんさん自身、2回検便出したのですか?
    明日から給食のパート仕事復帰なんですが、子供が軽い胃腸炎で、5日下痢が続いていて💦回数は1日2回ですが、ドロドロビチョビチョでして…

家族が下痢してたらどうするかとか教わったと思うんですが、もう2年以上前の事なので忘れてしまって…

• 2月11日
  • ポムポムぷりん

ポムポムぷりん

私の場合中々菌が抜けなくて4回家族全員分出しました!検便は家族全員分でしたよ!ひとりでも陽性出たら出勤停止って感じでした!
    普通は会社に報告してどうすればいいか指示を貰えばいいと思います!

• 2月11日
  • ちょこん

ちょこん

家族全員分😨
    たしかに息子しかなってないけど、一緒に暮らしてる家族なら保菌者かもしれないですもんね!
    とにかく明日の朝電話して指示をもらいます!
    明日復帰だったのに長く休む事になりそうで仕方ない事ですが肩身がせまいです😔😔😔

• 2月11日
ぽちの助

給食で働いてますが、毎月2回は自分の検便出してます(´・×・`)
子供が下痢になった時は、報告して、手洗いを良くするようにと言われました
今のところ、胃腸炎になった事がないので、わからないです( ;∀;)
ノロは出勤停止と言われてます!

• ちょこん

ちょこん

私も給食で働いてます☺︎︎
    私の職場も毎月1回、冬だったか夏だったか一定の時期は月2回検便出してました!
    下痢だけなら手洗いをしっかりと言われたくらいで、出勤停止とかではなかったんですね?

• 2月11日