※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを使っている方、効果を感じるまでの期間や購入の満足度、2歳半での英語耳育成の可能性について教えてください。

ディズニー英語システムされてる方、どのくらいで効果を感じられましたか?
先日、体験をして良さそうだったので思い切って購入しようと思っていますが、実際使っている方はどう感じていますか?買ってよかったですか?
今、2歳半ですが、まだ英語耳育てるのは間に合うと思いますか?
質問ばかりですみません。
全部じゃなくていいので回答お願いします(^^)
いい事でも悪いことでもお伺いしたいです。

コメント

ねこ

去年の8月から初めてよく使うものは単語が出るようになりました!
シューズやアポー🍏など。笑
あとはABCの歌歌ったり!
こないだイベントに参加したら5歳ぐらいの子が普通に英語で受け答えしててすげーーー!って感動しました!
私自身もなんて言うてるかわからなかったのに🤣
こどもってすごい👍

• はな

はな

単語が出るだけじゃなく歌えるなんてすごいですね(^^)
    英語の受け答え、うちの子もできるようになったらいいなぁと夢が膨らみます。

• 2月12日
510928

中古で一部ですけど先週からはじめました😂うちももう2歳4ヵ月ですがやらないよりはいいかなと思っています。
まだ1週間ですけど気に入った歌は所々歌ったりしてます。
今は娘も気に入ってるから覚えも早いけどコレがいつまで続くのか😅
飽きさせない、続けていくには親の努力もかなり必要だとは感じます。

• はな

はな

1週間で、ですか。すごいですね。
    たしかに、続けていくためには親次第ですよね、、

• 2月12日
久しぶりのママリ

一年前に正規購入しました!

赤ちゃんの時から聞き流ししてるので
最近ちょこちょこ口ずさんだり、好きな場面があると指さしして大喜びします♡ディズニーキャラクターも
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プーは理解してネイティブ風に発音します(笑)
簡単な単語も10個くらいは言えるようになり…友人からも発音良すぎ😲!とびっくりされるように~☺️
まだまだ序の口ですのでこれからの道のりが大変ですが…😕。。
教材はビリビリだしdvdも自分で出し入れするようになったので保証制度をバッチし利用して楽しんでます😂!

• はな

はな

ネイティブ発音、憧れます。もう1年されてるんですね。続けるの大変だと思ったことありますか?
    保証があるのは魅力的ですよね。うちはDVD出し入れしたがって傷つきそうなので。

• 2月12日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

実はわたし自身が失敗してるので(笑)
    維持でもやりつづけるってかんじですね😂💦

とはいえ子どもには無理強いはさせずおもちゃとして与えてます👶
    ゆるーく長くって感じですかね☺️

• 2月12日
  • はな

はな

ご自身がされてたんですね。でもやっぱり良いものだからお子さんにも、って事ですよね。私も楽しく遊んでもらえたらって思います。

• 2月12日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

基本はdvd、CDかけ流し、
    プラスカードとペンで遊んで
    って感じです(*^-^*)★

途中から子どもが内容把握したり
    CDだけで体動かしたりするので
    やりがいはあります♡

むしろ2歳のお子さんだったら
    すぐにでも言葉へ繋がりそうですね!

• 2月12日
  • はな

はな

反応でると、より楽しくできそうですね。たしかに、もうふつうに喋ってるので英語でも言葉出やすいかもしれませんね(^^)
    ペンは値段的に諦めようと思ってました。でも遊ぶには良さそうですね。悩みます。

• 2月13日
まい

ウチは生後5ヶ月で開始しました。
まだ発語や言葉の理解など目に見える成果は無いですが、最近は集中してDVDを見たり、聞いたりしてます。お気に入りのキャラクターが出てくると笑ったりして喜んでます。
ABCソングも好きで、これを歌うと泣き止みます😊
the cap song っていうカップを積み上げながら歌う曲があるんですが、これを歌うと見えない位置に居ても物凄い勢いではいはいしてきます🤣

2歳半ならまだ間に合うと思います😊!

3歳間近で始めて英語ペラペラになった子も沢山いますし、その母のブログとかもいくつかありますよ😊

でもどの年齢から始めても親の頑張りは必須だと思います。
親が頑張れないなら高いので買わない方がいいです💦

アドバイザーさんから購入時にDVD掛け流しでいいと言われて、本当にそれしかしなかった方の多くは挫折してると思います😅

私は全曲自分で歌えるように頑張って覚えてます😆
カードなども自分で必ず発音してますし、DVDに出てくる質問も答えるようにしてます。子供が使うのと同じ使い方をしてる感じです💡
そのうち真似してくれる事を願ってます😊
ママやパパが楽しそうに教材で遊んでると子供も自然と興味を持つし楽しく続けられると思います😊

この生活を半年続けた結果、私の発音が良くなりました!笑
たまに会う両親や義両親にビックリされました!笑
大人でもこんな風になるんだから、赤ちゃんから始めたら相当綺麗な発音で耳も良くなるんだろうね〜って言われました✨笑

親が頑張って使いこなせるなら、とてもいい教材だと思います!
なので私も頑張ります😆

• はな

はな

お気に入りの曲があると楽しめて良いですね!体験の時に、早ければ早い方が良いと聞いていたので、5ヶ月から始められててうらやましいです。
    やっぱりDVDの掛け流しだけでは難しいのですね。それだけでも毎日やろうと思うと毎日できるかな?って感じのダメ母です^^;
    でも、私も楽しみながらやってみようと思います。私も発音良くなると良いなー(^^)
    まいさんは1日どのくらいの時間DVD見せたりカードしたりしてますか?

• 2月12日
  • まい

まい

DVDは午前2時間、午後3時間で合計5時間くらいdweのプレイメイトを使ってかけてます。
    息子が起きてる時はテレビをつけないので、BGMみたいな感じになってます💡

私が覚えたい曲とかは何回もリピートして、歌詞の絵本見ながら一緒に見たりしてます😊

カードは1日10枚って決めていて、だいたい午前中に裏表1回ずつ通して、リピートして質問に答えてってしてます💡
    息子はカード抜いたり、噛んだり、邪魔したりしながら一緒にやってます!笑

午後もカードで遊んだりもします😊

4月保育園に通うのでDVDの掛け流し時間は2時間とれればいいかなって思ってます😆

カードは10枚を継続する予定です😊

• 2月12日
  • はな

はな

すごい😳まさに英語のシャワーですね。うちは普段からテレビつけまくりだったので、アンパンマンみたい!って言われたらとちょっと不安ありますがBGMみたいにできたらいいなと思いました。
    カードで遊ぶのも楽しそう(^^)詳しくありがとうございます。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

上の子が8ヶ月から正規購入で始めました。
最近ポツポツと単語を真似して言うようになりました(^^) 特にbirdの発音は良いです笑
うちはペラペラは無理でも、ある程度聞き取れるようになったらいいなというスタンスですが、子供も楽しそうにDVDを見てるので、買ってよかったと思ってます。
最近capの応募を始めたので、passすると嬉しくて私のモチベーションが上がりました笑

2歳半でしたらまだ大丈夫だと思いますよ😄皆さん仰ってますが、いつから始めるにしても親の努力は必要だと思います。(といっても私は毎日掛け流してるだけなので、ダメ親の部類に入るかもしれませんが😅)

• はな

はな

やっぱり親次第、ですよね(^^;;
    まだ大丈夫と言ってもらえると安心します。cap、まだイマイチわかってませんがどのくらい理解できてるのかわかったりモチベーション保ちやすいと聞いたのでやってみたいなと思っていました。
    楽しんで見てくれてる上に、良い発音で話せるなら最高ですね。
    早く買いたくなってきました笑

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは最初ミッキーパッケージだけだったんですが、途中でマジックペンセットも追加で購入しました。
    マジックペンセットお高いですが、自分から遊んでくれたりするので、これは買って良かったです😄ハイテクですごいなーっていつも思います笑

• 2月13日
  • はな

はな

お高いですよね。覚悟決めてミッキーパッケージにしよう、ペンは諦めよう!と思ってましたが、、やっぱりあるといいですよね〜。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予算もありますし、難しいですよね😅
    若干割高にはなってしまいますが、うちみたいに必要だと思ったら買うのでも全然良いと思います😄

• 2月13日