※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

旦那との名前の選び方で意見が合わず、ストレスを感じています。話し合いが難しい状況です。

旦那と名前を決めるのに、言い合いになります。
旦那は、この名前がいいと言い張って、画数もすごくいいからと言います。
そして、もうその名前でいいじゃんとも言われました。
私が考えた名前に対しては、何だかんだ理由をつけて断ってきます。
元カノの名前だからとか、中国での意味がよくないとか。
なんか、名前を押し付けられてるみたいで、とりあえず候補で何個か出し合えばよくない?と言うのですが、今すぐにでも決めたい感じみたいです。
こっちからすれば、仕事から21時頃帰宅してご飯食べて、すぐにコタツで朝まで寝てしまい、家のことを何もやらないくせに何言ってんだ?とも思ってしまいます!
みなさんも、名前決めるのは大変でしたか?

コメント

私が妊娠序盤から決めてた名前を旦那も
いいんじゃない?😘ってかんじだったのでうちの場合はすぐ決まりました💦

ぽろり

うちの夫も産まれるまで自分の案押してましたが、
30時間超えの壮絶な陣痛&出産を目の当たりにし、黙って私の案を出生届に書いて役所へ出しに行きました😝

はるひ

うちはあっさり決まりました。
1人目は生まれる季節になぞらえて胎児名をつけていてそこからの響きで決まりました。
今のお腹の子は夫の提案してきた名前が良かったのですんなり。

mama

好みが全く違ったのでもめました😭
しかも後から俺の名前から一文字使いたいとか言い始めて…😭
いままで考えてたのはなんやねん!ってなりました😑