※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がいるのに2人目が生まれる際、チャイルドシートが狭くなるため、上の子にシートベルトのみの座席を検討中。まだ早いか迷っている。じっとしてくれるか不安。他の方はどうしていますか?

息子が1歳11ヶ月の時に2人目か産まれるのですが、
チャイルドシートを2つ置くと狭くなるので
上の子は座るだけでシートベルトをするやつに
しようと思っているのですが、
まだその月例だと早いですかね?
じっとしてくれないかな?とも思います😅
みなさんどうされてますか?

コメント

🌼

うちは双子なのでもちろんチャイルドシート2つです!😅
狭いですけどなんとかチャイルドシート2個の間に座ってます😂
まだ1歳の子育てたことないからわかりませんが安全的にはまだ早いかなあと思いました🙏

marimama♡

年齢、体重決まってますよね?
早い気がします😥

狭くても2つチャイルドシート
つけてますよ!

こたまま

一歳からのジュニアシートだとダメですか?

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

下の子が生まれる時に上の子にはジュニアシート買いましたよ!
持ってるジュニアシートだと15kgからシートベルトで身体を固定出来るタイプに切り替えられるので上の子は最近切り替えました😲
なので1歳11ヶ月じゃまだシートベルトタイプは出来ないと思いますね💦

子どもの命を守るためのものなので狭くなっても仕方ないですね😭
後ろの座席はチャイルドシートのみで占領されてます😂笑

みなまま

安全面的にみて、まだ早いと思います。

車が狭くなるのか、子供の安全を守るか、どっちが大事かなんて一目瞭然でわかりますよね。