※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ肉球
家族・旦那

なんで女は働いて育児して家事するの当たり前なんだろ。男は頑張って働…

なんで女は働いて育児して家事するの当たり前なんだろ。
男は頑張って働いて帰ってきてるから、家で好きな事して酒飲んで寝るのは当たり前なの?

私は頑張って働いてないのかな。
収入はそんなに変わらないのに。
家の名義とローンは旦那名義ってだけで
「家をかってあげただろ家族のために」
↑これを最上級の愛情だと思っている時点で価値観が合わない

私が完璧専業主婦ならわかりますが、
たぶん一生そうはなりません。

寝る前に自分が飲んだ缶を流しにもっていく事もできない男と結婚した私が悪いのですが
改善もできないのは頭おかしいですよね

コメント

こころ

毎日遊んで生活できるだけ稼いでくるならわかるけど、収入一緒なのに?!驚きです😵

うちも収入同じくらいで、一人目の産休の時に「俺の金で生活できてる」みたいなこと言って来たから「あんたの給料だけじゃ生活できない。私が働いて給付金もらってやっとだ!だから皿くらい洗え!」ってキレたら旦那しょぼ~んってしてました😅

はじめてのママリ🔰

うわー旦那さんドン引きです😂
でもうちも同じような感じで、昨日収入割合と育児家事の分担割合は比例してないとおかしいやろ!って言ってやりました🤣
同じくらいの収入なら同じくらい家事育児するべきだと私は思ってます!
もちろんうちの旦那は全く聞く耳持たずですが、、
とことん働いて稼いでプライドずたずたにしてやりましょう笑

ママリ

うちの旦那も考えがそんな感じです…
俺は働いてる、文句があるなら俺より稼いでから言えと上から言われる始末。今は産休なので特にお金のことでは何も言えず。
もう変わらないんだなって思ってます。

みゆき

だいたい男の考えが間違ってますよね。男も女も仕事してる人はしてる。家事、育児だって平等にするの普通だと思う。好きな事したいのも同じなんですからねー