※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
家族・旦那

出産ぶりに里帰り先にやって来た旦那。その旦那が帰るという日に急に私…

出産ぶりに里帰り先にやって来た旦那。
その旦那が帰るという日に急に私の母が不機嫌に。いつものように見送ることもなく、冷たい態度を。あまりに酷いので一度母を責めたのですが,何かおかしいと思い再度聞いたら,旦那が原因だという事がわかりました。

お腹が減っても殆ど泣かず,ミルクをあげてもなかなか進まず飲みきる事も殆どない我が子。あげる間隔と量を試行錯誤しているなか,また進まないのを見て“もっと時間とか量を減らすとか考えたらどうですかね?”と母に言ったというのです。

私は体がまだ本調子じゃないし,やっぱり精神面で参っていて。(妊娠前からうつ病を患っています)夜は薬を飲んでいるせいで起きても意識が朦朧としているらしく,母に殆どサポートしてもらい。かといって薬がないと眠れない為,飲まないわけにいかず。
そんな私をサポートしながら家事を全てこなす母。(ちなみに父は全く何もしない)2人共ボロボロな中,大きく産まれたのに体重が増えない我が子になんとか飲んでくれるよう頑張ってるなかでのこれ。それは母も不機嫌になります。

それを知って帰路についている旦那に電話してキレました。でも旦那はいつものように謝る前に言い訳ばっかり。なんか笑いを含みながら謝ってくる。絶対納得してないだろ。わかってないだろ。私ももう我慢の限界です。

取り敢えず家に着いたら,母に電話で謝るようにと言い,電話は切りました。
皆さんはこんな旦那をどう思いますか?

コメント

ちゅる(29)

旦那さんは、試行錯誤してる事は知ってたんですかね💦?
あとは言い方?が
呆れたように言ったのか
提案?的な感じで言ったのか、
その辺が詳しく分からないので
なんとも言えないですが、、。

うちも下の子が生まれたばかりで
体がめちゃくちゃ大きく
産まれたのに飲むのが上手じゃなくて
一気におっぱい飲めなくて
時間かかるし間隔も短くて😭
大変ですよね(T ^ T)

もし大変な事知っての発言なら
少しモヤっとしますね( i _ i )

• 雛

ありがとうございます。
    本人的には提案な感じで何も考えずに言ったんだと思います。
    ミルクが進まず飲みきらない事等は知ってますし、“これを繰り返すんだよ?大変でしょ?”と何回も言っているし,試行錯誤してる事はわかっていると思います(^_^;)

飲むのが上手じゃないとかもあるんですね、私は自分の飲ませ方が下手なのかと思ってしまうので😣

• 2月11日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

助産師さんには
    ママのおっぱいは飲みやすい形だし
    上の子も完母で最近まであげてたし
    出はいいよ!
    ただ、赤ちゃんの体力が持たないのと
    うまく吸えないから
    って言われました💦
    日を重ねることに少しずつ飲む量も
    増えてきてるので
    根気強く練習していくしかないかなと思ってます(T ^ T)

悪気がないのは1番つらいですね💦
    少しずつ父親の自覚も
    持ってもらうしかないと思います(>_<)

• 2月11日
ママリ

旦那さんはなんの知識と根拠があって偉そうにアドバイスなんてしちゃってるんでしょうかね😅
その子その子でやり方は違うに決まってるのに出産ぶりにきたやつに何が分かるんでしょう???
旦那さんの言動のが笑えますわ。
謝り方や言い訳とか本当に人間として酷い仕上がりですね😡
義両親の育て方まで疑いますね。

• 雛

ありがとうございます。
    結婚してから今までにも色々ありまして、遂に“お義母さんに言ってもいい?”と言ってしまいました…
    流石にとどまりましたが、もう少し考えてから言って欲しいです😥

• 2月11日
どみちゃん♡

旦那さんは言うべき立場ではないですよね💦💦

本当なら自分がすることなのに。

もっとお母様に対して、感謝の気持ちを持つべきです!

• 雛

ありがとうございます。
    そうですよね、まず感謝の気持ちを持っていたらまた違うように言えると思うんですが…(´・ω・`)

• 2月11日
オハ子

本当は旦那様がやらなきゃいけないことをお母さんがやってくれてるのにその言い方はないですね。
旦那様は能天気と言うか空気読めない系なんですかね?
これからしっかり教育しないといけませんね。

• 雛

ありがとうございます。
    そうなんです、空気読めない系かもしれません…
    気付いたことから直してはいるのですが、私のいない所で起きるとは…

• 2月11日
りかこ

0ヶ月の子供なんて飲むの初心者だから難しいのは当たり前ですよね(T ^ T)
それを頑張っているのに悲しかったですよね。