※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

子どもを寝かせる場所について、ホテルでの経験がある方のアドバイスを教えてください。

質問です!家族で、ホテルに泊まる予定があるのですが、その時にふと気になったことなのですが、子どもも小さいのでツインで予約すると思うのですが、子どもを寝かせる時には部屋のどこに寝かせたらいいでしょうか?自分のベッドで一緒に寝るのも落っこちたら怖いですし、ソファーとかがあればいいのですが、ないとやはり床とかにタオルなどを敷いて寝かせるしかないのでしょうか?ホテルに泊まった経験がある方ぜひ教えて下さい!

コメント

うちはダブルベッドの部屋を予約、または和室の部屋を予約しましたよ。

ツインは怖いので予約したことありません。

まして床やソファーに寝かすなど、汚いですよ…

ひーこ1011

ソファーはもし転落したときのことを考えると怖いですね💦
うちは和室を取り、車で行ったので、ベビー布団持ち込みました。
ダブルベッドの部屋を取るか、どうしてもツインしかなければ、私だったら壁際のベッドを壁につくまでまで寄せて、子供を壁側に寝かせ、自分がその横に寝ます。
まだ2ヶ月だったらそれでもいけると思います。
ベビーベッドの貸し出しとかないですか?
一度ホテルに問い合わせされると良いと思います。
あとは、赤ちゃんに優しい。とか、赤ちゃん歓迎。と書かれてるホテルを取るか。ですね。

うちは寝返りするようになってから寝相が悪すぎて、とてもベッドでは寝かせられないので、暫くは和室オンリーです(笑)

2児のママ

ホテルにもよると思いますが、予約時に添い寝のお子さまの人数も聞かれると思いますよ。子どもの年齢によってはベビーベッドやベッドガードの貸し出しやベッドの壁付けなどしてくれますよ。
赤ちゃんプランのあるホテルならオムツ用のゴミ箱とか、赤ちゃんグッズもあるところもあります。一部有料ですが。
ホテルに聞いてみたり、旅行会社を通すなら旅行会社に問い合わせてみたらいかがですか?

はなあん

うちも、子供2人連れて、よくホテルでお泊まりしますが、子供が1人だった時は、ダブルベッド

2人になった時は、和室 か ツインで 大人1人 子供1人のペアで寝てますよ💓

お家と一緒です( ´ ▽ ` )ノ

ホテルによっては、ベビーベッドを貸してくれるところもあります。

ホテルが決まっていたら、一度、問い合わせてみては、いかがですか??

一緒に寝て、落下防止のための、ベビーガードが置いてある場所もありますし、、、

ベッドを壁にくっつけてくれる

ツインでも、ベッドを2つくっつけておいてくれるなどの対応してくれるところもあります(≧∇≦)

T&Tママ

ホテルに子どもがいることを伝えると、ツインでベッドをくっつけておいてくれました。また、防水シーツも用意してくれたので安心でした☆言えば、ベビーベッドもあったようです^_^

❤︎男女ママ♡

同じお布団は突然死の確率が高いためあまりオススメしません
ホテルにベビーベッドの確認をしてなければ、ベビー布団の持ち込みをしたほうがいいと思います

ironpony

私はベビーベッドを借りました!
同じベッドで大人用の布団だと窒息の危険があると聞いたので。どうしても同じ布団になるなら、ツインじゃなくてダブルがいいんじゃないでしょうか?

たんたん。

和室で予約しました。バースデイにお泊りセットみたいな持ち運び出来る布団一式がセットになっているのが売っていて実母が買ってくれたのでそれを持っていきました。
ツインは怖いので私なら予約しないです(・_・;いくらタオルなど敷いて布団を敷いても床には絶対寝かせたくないです(・_・;
まだ2ヶ月なら寝返りもしないでしょうし転落の可能性は低いですがそれでも同じソファには怖くて寝かせられないです(;_;)
和室がないホテルならベビーベッドがあるか確認してないなら違うホテルにしますねぇ(・_・;