※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama
家事・料理

お料理上手な方、ヘルシーレシピに詳しい方教えてください⌣̈⃝ 。 ⌣̈⃝ 。…


お料理上手な方、ヘルシーレシピに詳しい方
教えてください⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡🍢🥢🍳


旦那が夜はお酒を飲むのでお米は食べずに
おかずのみですが、毎日何かある?と
お菓子を食べたがります💦

(ビスケットチョコやカラムーチョなど、甘党辛党です)

それならお米を多少食べたら?と話しても
お菓子、つまみがほしいみたいで···

お刺身とかもたまには出しますが、食べ盛りの子ども達もいるので毎日は正直辛いです···(´・ω・)

旦那もわかってはいるのでいらないよーと
言ってくれますが、結局お菓子代も···😅😅

内臓脂肪も平均より多いので尚更低カロリーで。

低カロリーでお腹が膨れるレシピやおつまみ
教えてください!!😭😭
また、レシピサイトも知りたいです(´・ω・)


コメント

らいむ

やっぱりこんにゃくのきんぴらとかですかね~😱
お安いしつまみにもいいしカロリーも低い😅

©️

うちもヘルシーに特化した専門家をつけたいほどです💦
アプリは、デリッシュキッチン、クラシル、レシピット、クックパッドを見ています。
あとダイエットメニューの本も買いました。が、あんま読んでません(笑)

いつも、胸肉でハムを作っています。安いしボリューミーなのにヘルシーなんで旦那も喜んでます!

ショコラ

塩昆布で野菜のストックを作っています。キュウリや白菜など。おつまみにもおかずにもなるので便利です(^^)

手羽先や手羽元を白だしで煮込むと、食べたいときにあたためてくれます。

みこじ

我が家も旦那が筋トレしたり減量したりするので夜は米なしです

ヘルシーにしすぎると小腹が空いておせんべい食べたりしてしまうので必ず肉か魚を食べさせます

ささみか胸肉を茹でて塩かクレイジーソルトで味付けしたり塩麹に漬けて茹でたりするとタンパク質もとれてお腹にもたまりますよ!

あとは豆腐、納豆、こんにゃくやキノコ類を多めに料理に使います

参考になれば嬉しいです

ママン

主人が格闘家で毎日まさに低カロリー高タンパク質な食事を出しています。

我が家の場合、メインは基本的にささみを焼くか炒める、煮る調理法で提供しています。(焼くことが簡単なので多いです!)味付けを変えるだけでレパートリーはかなり多くなります!
カロリーを抑えるために揚げ物、揚げ焼きはしません。レシピ肯定に含まれる小麦粉をまぶすところも除けるものは除いています。

タンパク質と一緒に食物繊維を多く取ると満腹感を得られやすいです。
野菜は葉物よりブロッコリーなど噛みごたえのある野菜を茹でて食べています!ドレッシングかければ美味しくいただけると思います(^^)

つまみには向かないかもしれないですが、ご参考になれば!!!