※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

失業保険手続きで旦那の両親に子供を預けることに迷っています。義母が面倒くさいので悩んでいます。生後2ヶ月の子供を菌から守りたいです。ワガママでしょうか。

今度、失業保険の手続きに行きますが、当初は旦那が『俺、遅刻してって子ども見てるよ』なんて言ってくれてたのが…
『うちの(旦那の)親にお願いしなょー』と言いだした。まぁ、会社がなかなか休み・早退・遅刻がしずらいのはわかります。社内婚なので。
なくなく、預かり保育にお願いする予定にしました。
旦那の両親にお願いした方がいいのは分かりますが…義母に嫌みを言われる(子どものことで)のは勿論、失業保険の手続きのことでいろいろ聞かれるのも面倒だし。家の中、いろいろイジる義母です。更年期ウツの義母です。
ただ、まだ生後2ヶ月なので、いろんな菌をもらわないか心配ですが、仕方ないですね💦💦

こんな私はワガママでしょうか。

コメント

ひとぴ

生後2ヶ月たっているのであれば、あたしなら子供と一緒に行きます。抱っこ紐使えばあまり愚図りませんし♪
義母に頼みたくないのは当たり前ですよ〜!しかもウチの中をイジるなんてありえません!😡

• みー

みー

確かに、抱っこ紐はあまり愚図らないですね~💡
    ただ、うちの子、ハンパなく泣くので💦💦

市販薬とかあさりはじめて…『これ飲んでるのね~』とか、マタニティアルバムを見つけたら勝手に取ろうとしてるし…😓
    まぁ、いろんな雑貨やらを、剥き出しにしてる私も悪いですけど、義母の行動には、え…😓って感じでした💦💦
    *妊娠中に引っ越したので、最低限のことしかできず、剥き出し状態のままです😓💦💦

• 2月11日
ねこ🐾

ハロワですよね?
みーさんがよければ
お子さん一緒でも大丈夫ですよ😉❤

• みー

みー

そうです💡ハローワークです😊
    愚図ったらテンパりそうで…😓💦💦着く前に運転が心配で😓💦💦

• 2月11日
しい

私も先日ハロワ行きました!
インフルが怖かったのでベビーシッターさんに2ヶ月の娘を見てもらって行きましたよ(^^)
心配で人が集まるところにはまだ連れて行けません、、

おさるママ

今の時期、人混みはちょっと心配ですよねー
わたしも義母に預けられないなー
実母にもまだまだ預けられないと思います。
信用してないわけではないんですけどねー
主人以外はやっぱり心配です。