※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

子育てについての悩みや虐待の自覚があり、精神的に参っている女性がいます。旦那や友人のサポートが得られず、どう乗り越えればいいか悩んでいます。

朝から晩までイヤイヤイヤイヤ
ひたすら泣き叫び、気分転換に出かけようものなら外でもどこでも寝転んで泣き叫び
もう気分転換になることがありません
美味しいものを食べようにも甘いものが大好きで産院から体重制限されているので太れない
もうイライラして子供のことが嫌いになりそうです
かおもみたくないときもあります
いつも寝る前に反省します。ごめんね、と泣き顔を見て抱きしめます。普段は本当に愛してます
ただ朝一の着替えたくないイヤイヤから始まってギャンギャン泣かれると一発で嫌いになります
でも次の日にはまたイライラしてしまい、うるさい!とどなってしまいます
今日は足を叩いてしまいました。そして、子供部屋に子供を入れてトイレに逃げてしまいました。虐待です。自分でも虐待だと思います。
自分が怖いです。どう乗り越えればいいのでしょうか。
ちなみに旦那なんて頼りにもなりませんし、頼りにもしてません。地元も遠く友達もいません
産後、鬱の疑いをかけられてましたが、市の保健師さんなどが気にかけてくれ1歳半頃までは子育てが楽しくて楽しくて、仕方ありませんでした
もう精神的に参ってるのできついお言葉はすみません

コメント

まる

今はイヤイヤってこと以外にも、色んな事を教えてくれる時期だと思います☺️
ただ、親が聞き取りやすくて理解しやすいのはイヤイヤの部分が多いんですよね☺️
着替えたくないって言ってる時は着替えを後回しにして良いと思います☺️
遊んでたりテレビみたりして気が散ってる隙に着替えさせたり。
別にパジャマで過ごしても危険でもないですから、怪我につながるような事でなければ後回しにしちゃいましょう😂

みにまむ怪獣🦖

叩くくらいなら安全なところ、例えばベビーサークルの中などにお子さん入れて少し休んでください😭
10分離れるくらい虐待には入らないと思います!
お茶でも飲んで一息つけてください!
ママも人間ですから辛い時だってありますよ〜!
子供にあたるくらいなら頼りにできない旦那さんに当たり散らしましょう🤣