※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

お腹の大きさについての言われにくさに悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

何で、みんなお腹の大きさ聞いてくるんですかね?💦
私が165センチ身長あるためか、息子を妊娠中、臨月になっても、服装によっては、妊婦だと気付かれない程、お腹が出なかったです。当時は、異常だと言われてるように、毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日お腹小さいねと言われ続けてきました。

そして、現在2人目妊娠中で現在5ヶ月です。
今日、また友達からお腹出てきた?って言われ、正直そんなにお腹出てきたと感じません💦元々ポッチャリお腹の事もありますが😂

普通2人目は早く出てくるのに、おかしいねって言われました。

これから、またあの地獄のように毎日2人目なのにお腹出ないね、大きくならないねと言われるのかと思うと、本当にうんざりです💦

自分でも、お腹出ない方だなとは思ってましたが、先生から特に何か言われた事もなく、息子も3000グラム超えて産まれましたし、自分では気にしてませんでしたが、あまりにも周りから言われるので、イライラします。

職場が制服無く、私服なのですが、独身の年上の人もたくさんいるので、わざわざお腹目立つ服装せずにいます。

お腹の大きさで、人に迷惑なんてかけてないのに、何でこんな事言われなきゃいけないのか。

同じような方居ますか??何て答えてますか?

コメント

ちゃーちゃん

別に気にしなきゃいいだけじゃないですか?
2人目で1人目より出る人が多いけどそりゃ例外もあるし、相手も悪気もなくお腹小さいねってただ言ってるだけですし、別にそんな過敏にならなくてもって思ってしまいました。

私は167センチ、1人目お腹小さくて2人目の今では1人目産んだ時よりお腹でかすぎてそれこそでか!とか言われるし自分も生活しづらくて皮膚痛くて苦しくて大変…
赤ちゃんに問題ないみたいだしお腹小さめなんて親孝行で羨ましすぎます😭💓

ライリー

私もお腹小さいねって凄い言われました😨
だんだん病んでました。
出てきたよーってゆってもその割に小さいみたいな。
いちいち一言が多いんじゃ!って思ってましたけど話とかする人にはお腹の大きなは身長や骨盤の大きさで出方が違ってきたりするみたいよーとは言ってました🤔
それでも私はさぁーとか言いだしてくる人もいましたがうんうんって聞いてうんざりしてました😅

• まみ

まみ

分かります!私なんてさーと始まると、無になってます😂お腹小さくても、育ってますし、関係ないですよね!毎日何回も何回も言われるので、本当病みます。共感していただき、ありがとうございます😊

• 2月11日
  • ライリー

ライリー

私なんか3人目だし身長も156で体型も普通で悪阻で痩せて47キロでしたが周りから言われて気にしてしまい子供もこぶりだったので余計に神経質になりました。
    ほっとけばいいじゃないはごもっともなんですけど本人からしたら色んなとこで気にしてる事なんで悪気はないのわかるんですけど苦痛ですよね。
    もう知り合いに会うとまた会ったなんかゆわれるなって苦痛でした本当に。
    子供作らんの?ってゆわれるのと同じくらい苦痛でしたよ私😭
    まだまだ先は長いのでまだ言われるでしょうけど頑張って下さい!

• 2月11日
Q太

私もですー!
対してお腹出てないけど息子3500越えで助産師さんびっくりしてました。笑
骨盤が奥の方まで広いのかなと自分では思ってます。笑
妊婦っぽく見えないならその方がいいや!って私は思ってましたよ☺️
マタニティじゃない服も着れますし!

• Q太

Q太

なんて答えてるかに関しては
    そうなのよーあんま出てないけどもう何キロあるみたいなのよねーとか
    そっちのが足元見やすいし危なくないからいいわー的なこと言ってました😙

• 2月11日
  • まみ

まみ

回答ありがとうございます😊私も、マタニティ服買わずに、レギンスパンツなどのゴムのパンツで間に合ってます!3500は大きかったですね🤗
    同じような形だろういて、安心しました😭ありがとうございます😊

• 2月11日

私も165で長身なためか1人目も2人目もお腹出てません。35週になりますが厚手の服とか着たらわからないくらいですよ〜。

出てないね出てないねって言われますがイライラした事は無いです🙂
妊娠線も出来ないし、屈んだりするのも苦じゃ無いし、お腹が出ない方がいいにこした事はないと思ってるので
そうなんですよね〜あんま出なくて良かったです〜って返して終わりです。笑

• まみ

まみ

同じ身長ですね!やっぱり、小柄な人よりかは、目立たないんですかね😯たしかに、妊娠線できませ!それはそれで、らっきーですよね🤗ありがとうございます😊

• 2月11日
ぽんず

私もよく言われてました!!
臨月に見えないー!って
妊婦さんに見えないから危ないね!って義母には言われてました💦
あげくお腹小さいから赤ちゃんも小さかったらどうしようとか(主に義母)
お腹の子は元気だし余計な心配しないでくれる?っていっつもイライラしてました。

ネットで腹筋が鍛えてあるとお腹が大きくなりにくいって見たことがあったので、
それを根拠なく言ってみたり、お腹の子はしっかり育ってるし服も伸びなくて助かってるって言ってました😊
それでも懲りずに毎度毎度会う度言われましたが💦(主に義母)

参考にならずにすみません💦
同じ経験があったのでつい😅
上手く発散出来ることを願ってます!!✨

• まみ

まみ

いえいえ、コメントありがとうございます😊お腹の大きさと赤ちゃんの成長関係ないですよね!私も、毎度毎度言われるので、イライラしてきます💦赤ちゃんはちゃんと成長してると、胸張って言います!ありがとうございます😊

• 2月11日
もみじ

私もお腹小さいねってよく言われてました😧何ヶ月?っていうのとおんなじで挨拶みたいなもんだと思えばいいんじゃないですかね😉

• まみ

まみ

そうなんですよね😢おはようと言うように、挨拶程度だと思うようにします!ありがとうございます😊

• 2月11日

何かあれば先生が言うし、赤ちゃんに何もないなら、どっちでもいいじゃんって思います!
何で皆さんそんなこと言うのですかね😭
ただでさえ、不安になりやすいし、情緒不安定だから専門家でも、お腹が大きいor小さくて何か怖いことが起きたとかでもないならほっといてくれ!です🖐️
骨盤の大きさや体格とか筋肉とか、赤ちゃんの大きさとかで変わってくると思うので、先生が何か言う訳じゃないなら、なぜお腹の出方に差があるのか説明して「私は大丈夫だけど、他の人はとっても気にして傷つけちゃうかもしれないしストレスになっちゃうから言わない方がいいよ😊」と教えてあげるといいかと!
大丈夫じゃないけど、あえて大丈夫と私なら言っちゃうので💦

私はお腹の出方ではないですが、余計なこと言われたときに、上記のように返しました。

• まみ

まみ

なるほど‼︎本当に、仰る通りです😭‼︎すごい共感です😭👏本当に余計なお世話です💦その言葉、使わさせてください😭ありがとうございます😊

• 2月11日
J

私もよく言われてました!
あんまりお腹出てないねーと( ; ; )
だんだん嫌になってきて、、気にしないようにしてても気にしちゃいますよね!服を脱げば看護師さんにも服着てるとわからないね!と驚かれるくらい出てたんですけど、途中からお腹の子が元気ならそれでいいんだ!と思い言い聞かせてました(^_^)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊妊娠も出産も、皆んな違うのに、少し他の人と違うと思われると、すごい勢いで言われるのが腹立ちます💦赤ちゃん元気なら、それでいいですよね♡ありがとうございます😊

• 2月11日
ぴすこ🐣

私は逆にお腹大きいねと言われます。
毎回毎回また大きくなった?!とか
破裂しそう笑とか言われるので
いつも笑って
そうなんよー!とか言ってます。
最初は別になんとも思いませんが
何回も何回も言われるとやっぱり気になってくるし、溜まるものもありますよね…
こっちからすれば別に体質やし赤ちゃん元気に育ってるけん良くない?ってなります😠🗯笑

悪気はないにしても
あまり言われるのはやはりいい気持ちはしませんよね😓

• まみ

まみ

言ってる相手に悪気ないのも分かってるんですが、毎度毎度うるせーって思ってましまいます💦そうなんです!そういう体質だし、赤ちゃんに問題ないしで、ほっとけ!と思ってましまいます💦回答ありがとうございます😊

• 2月11日
モアナ

お腹の中の状態で
出ない人もいるみたいですよね💡
骨盤が広くて
体内で赤ちゃんが入るスペースが広ければ、
お腹は前には出てこないとか
そんな感じだったと思います!
その理屈でいうと、
きっとえりかさんのお腹の中は
広いんでしょうね💡✨
全然おかしくないと思いますよー🙆✨

• まみ

まみ

優しいコメントありがとうございます😊言われすぎてイライラしてました😭骨盤、広いです!笑
    妊娠中で不安な時期に、煽られるような事言われるので、イライラしてました😭

• 2月11日