※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいねこ
妊娠・出産

13週の妊婦で、左下下腹部がズキズキ痛む。寝ても痛みが続き、座っても痛い。出血と下腹部痛で病院に行ったが、痛みの原因が不明。円靭帯の可能性も。

左下下腹部痛。
13週になります。
昨日の夜から左下下腹部が痛みます。
ズキズキする痛みで、横になってても痛いです。
一晩寝ても変わりません。
痛くないのは、足を真っ直ぐ伸ばして仰向け、椅子に正しく座る姿勢だと痛くなりません。
椅子に座って足首を交差させるだけでも痛いです。
左下を下にして寝るのも痛く、楽な姿勢がとれずに辛いです。
一度結構痛くなってしまうと、仰向けの体勢をとってもズキズキします。

病院に行くほどなのかどうか悩んでいますが、つい4日前に出血と下腹部痛で夜間診てもらったばかりです。
出血は子宮からではなかったらしく、赤ちゃんも元気だと言われています。
私の通うところは大きな病院で、今の時期出血があっても痛みがあっても何もできないと言われています。
なので連絡したところで様子見と言われるだけなはずですが…。

この痛みは円靭帯の痛みなのか、なんなのかよくわからず不安です。
お腹は張っている感じはありません。
場所は、腰骨から内側に指3~4本くらいのところです。
アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままそん

四日前とは違う位置の下腹部痛ですか??その時期もチクチクしたりもしますが、人それぞれで自己判断は危険なので1度また病院に連絡してもいいと思いますよ😊💦
もしかしたらまた来てくださいって指示を仰がれるかもしれませんし( ˊᵕˋ ;)

下腹部痛は伸びてるのか、何かが起こっているのか本当に分からなくて不安ですよね...😢

• みいねこ

みいねこ

お返事ありがとうございます😊
    4日前は下腹部全体が重くてシクシクする感じだったので、痛みは全然違います。
    チクチクではなくてズキズキなんですよね…。
    以前にもズキズキすることはあったのですが、同じなのかどうかももうわからなくて💦
    今日は休みなので救急になり、救急だとしっかり診てもらえないのもあって悩んでいます。
    場所も遠いので😭

ほんとなんの痛みかわからないのは不安ですよね😣

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

便秘ってことはないですか??
私も先週2日間ほど左下腹部痛があり、同じように楽な体勢が無く…お水飲んだり何度もトイレに行ったりして治りました!

• みいねこ

みいねこ

お返事ありがとうございます😊
    同じ感じだったんですね!
    私も便秘もあるかと思い、トイレ行って済ませたのですが変わりませんでした😫
    前は便秘ありましたけど、ここ数日はちゃんと出ているので違うのかなぁと。
    それともまだ溜まっているのかしれませんね😣

• 2月11日
ままそん

そうなんですね💦
ズキズキだと結構気になる痛みですよね😢結構痛くなると楽な体勢でも痛むとの事なので尚更心配です...。

私も先日気になる下腹部痛があり、その痛みが受診する前夜から次の日の夕方まで続いたので病院に行きました💦結果、子宮頸管も短くなくそれは生理的な痛みだったのであれなんですが😢

救急でもしっかりと診て欲しいですね。出来れば本日行くのがいいのかもしれませんが、明日がいつも通りの診察なら朝一で駆け込んでもいいと思いますよ😢本当に何も無いことを祈ってます。

• みいねこ

みいねこ

昨日の夜病院に連絡してみました。
    心配だったら来てくださいとのことで行ってきたのですが、
    なんともなかったです!
    赤ちゃんも元気で、原因はやっぱり靭帯の痛みかなぁと言うことでした。
    一応次の診察は早めたほうがいいとのことで、早めに検診行ってきます。

内診でグリグリやられて痛かったのですが、何故か帰ってきから痛みが引いてきました💦
    あんなに痛かったのに😂

心配して頂いて親身になってくださり、ありがとうございました😊

• 2月12日