※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

中国人の義母への内祝いのお返しについて、持ち運びが大変でないものが良いと考えています。何が適切でしょうか?

私には義母が2人います😅
一人は日本人、もう一人は中国人です。
旦那の母は日本人、旦那の弟のお母さんが中国人です。

私はどちらの義母のことも大好きなのですが、
娘が産まれてからすぐに中国人の義母からお祝い金を頂きました。

中国人の義母は年に数回しか日本に来ないのですが、出産祝いを頂いてから会えず今また日本に帰って来てるみたいです😊

日本人の義母にはもう内祝いもお返ししたのですが、中国人の義母にはまだ何も返せていません😭

中国人の義母への内祝いのお返しは何が良いと思いますか?本来ならお菓子とかと思ったのですが、旦那の弟はまだ中学生と小学生で、中国人の義母は遠慮して自分で食べず子供達に渡してしまうのでやめようかなと思ってます😅

中国にまた帰るので持って帰るのが大変では無いものが良いなと思っているのですが何が良いでしょうか?🙄

コメント

so9i3a

お菓子やタオルはどうでしょうか?

• haru

haru

やはりお菓子は外せないですよね😊✨
    タオルも無難で一番外れなくて重宝するし良いですよね❤️ありがとうございます😊✨

• 2月11日