※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
妊娠・出産

体重管理について相談です。固形物が食べられず、水分だけで体重が増えている状況。アドバイスをお願いします。

いつも、皆様にお世話になってます!!

体重管理についてアドバイス頂きたいです😭
ここ1週間、固形物とゆうものを食べれません😭😭頑張って食べたとしても、すぐにモヤモヤし始め吐いてしまいます(--;)
水分(お茶かスポドリを水でかなり薄めたもの)は頑張ってとっているのですが、たまーに水分だけでもモヤモヤ·····。なかなか、固形物が食べれないのでヨーグルトなど摂取し、便の方も3日に1度でるかな?くらいです😭
しかし、これだけ食べてないのに体重が全く減らずむしろ、100gずつ増えてる感じです😭
今週の金曜日にまた検診があるのですが、すでに200g増加しています。
やはり、水分だけでも太ってしまうのでしょうか😭?何かアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

🐘

妊婦さんですかね?
長い事固形物食べてないですか?

• あきな

あきな

4~5日は食べれてないです😭

• 2月11日
  • あきな

あきな

すみません┏○ペコ
    25週の妊婦です( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月11日
  • 🐘

🐘

水分と赤ちゃんで100グラムずつ
    増えてる感じですかね💔
    そんだけ食べれてないなら
    何キロも増える訳でもないので
    体重管理については
    指摘されないと思いますが
    栄養取れてないのが心配なので
    検診の時相談が1番ですね😭

• 2月11日
  • あきな

あきな

なるほど😭

やはり栄養取れないのがホント赤ちゃんに申し訳ないです😭
    一応、3人目の妊娠なのですが上の子2人の時には無い経験だったんでてんやわんやです(;´д`)トホホ…

それに、尿蛋白がかなり高い数値で出てるみたいで栄養不足+尿蛋白ってなると不安がいっぱいです😭

• 2月11日
ばばすけ

水分だけということなので、太ったというより浮腫んでいるのではないでしょうか??
尿蛋白も出ているみたいなので、関係あるかもですね💧
心配ですね😣

何事もありませんように🍀

• あきな

あきな

優しいお言葉ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    赤ちゃんに何事もない事祈るしかないです😭

やはり、妊婦は岩盤浴とかは控えた方がいいですかね。゚(゚´Д`゚)゚。?

• 2月11日
  • ばばすけ

ばばすけ

岩盤浴よく分からないんですけど、あんまりよくないと聞いたことあります💧
    お医者さんに聞いた方がいいと思いますよ😄

• 2月11日
  • あきな

あきな

やっぱ、そうなんですね(;´д`)トホホ…
    今週の検診に先生に色々聞きまくりたいと思います(ಡωಡ) ニヤニヤ

• 2月11日