※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぁぁぁ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で、毎朝胃液を吐いていて不安。胃液が喉に負担かかっているか心配。経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんは。妊娠3ヶ月なりました
妊娠6週目あたりから毎日のようにはいています。
7週目くらいから8週目いたっては
毎朝胃液を吐く。が、日課になっています。
ここ最近血混じりも多く不安になっています。
胃液を吐いて喉に負担がかかったのでしょうか?
量自体もそんな多くはないのでものすごい不安には
ならないのですが、経験された方いたら
教えてください

コメント

deleted user

私も同じようになって入院してて
吐血してたので内視鏡検診したら
食道にただれがあってそこに吐いた
ことによるキズもあったらしくて
そこからの出血でした(^^;;

  • ゆかぁぁぁ

    ゆかぁぁぁ

    入院してしまったのですね。
    わたしは朝だけ吐いてだから食欲もありすし
    多分傷ができてしまったんだと😭
    対策考えて楽にはけるようにしたいです

    • 2月11日
ちゃん(=゚ω゚)ノ

私も一時期そうでした💦
ここ2日位はムカムカはしますが吐かずに生活できました😊
落ち着いてきたんだと思います!
私が教えてもらったのは、吐く前に水分を摂ることです!
ムカムカして気持ち悪いですが水分を摂ってから吐くと吐いたあとはラクでした(>_<)
あとは吐いてから30分はポカリくらいならいいと思いますが食べ物は食べないでください😣
私は吐き悪阻も食べ悪阻もあり、吐いて胃の中が空っぽになると何か食べたくなってしまっていたのですが、30分は胃を休憩させるようにしたら少し違いました!
悪阻本当につらいですよね…(;_;)
でも赤ちゃんのためです!頑張りましょうね😊

  • ゆかぁぁぁ

    ゆかぁぁぁ

    吐く前に水飲むを実践したら、血を吐くことがへりました😭💞💞ありがとうございます
    血がでないだけでも気持ちは楽になります
    頑張りましょうね

    • 2月11日
  • ちゃん(=゚ω゚)ノ

    ちゃん(=゚ω゚)ノ

    よかったです😂💓

    • 2月11日
けゆ

私も毎日吐いて喉の奥が切れてよく吐血してました。
尿検査でもケトン体3が出て入院を勧められました。
今は毎日病院に通って点滴をしてもらってだいぶ楽になりました。
ゆかさんも点滴だけでもしてもらうと楽になるかもしれませんよ。
私は点滴でだいぶ楽になって吐くのも一日一回ぐらいなり、吐いても血が出なくなりました。
お互い終わりを信じて頑張りましょうね!!

  • ゆかぁぁぁ

    ゆかぁぁぁ

    辛いのは朝だけで食欲もあり入院にはならなそうです😭
    前に点滴したらその間に空腹になり
    吐いてしまったので点滴の時間が苦痛です。笑

    お互い早く良くなるのを待ちましょうね
    ありがとうございます

    • 2月11日