※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

脱衣所でケアして着替えるべき?リビングまで行ってから?移動は可能。ご参考に。

今日から3人初風呂なんですが、脱衣所は暖気してあります
バウンサーで待たせておくのですが、そこで拭いてケアして着替えまでしてしまった方がいいのでしょうか?

リビングにまで連れて行ってからにしてますか⁉️

脱衣所はキッチンの隣なのですぐ移動は出来ます😊

参考にさせて下さい😌

コメント

りい

わたしなら脱衣場でやっちゃいますね!保湿剤は時間との勝負なので(^^)

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

息子のケアまでやるのでいつも保湿剤は脱衣所に置いてあるので、ケアまではそこでと思ったんですが⤴️そこで着替えまでした方があとは息子を出してケアしたりで行ったり来たりが無くていいですかね😂

• 2月11日
  • りい

りい

脱衣場でパパっと
    はい!一人終わり!はい!次!ってやっちゃったら早くていいですかね!
    下の子お子さんも動き出すようになると大変ですし、まとめてささっとが理想ですかね(^-^)/

• 2月11日

やっぱりしょうが好き

そうですね😣💦

旦那が居れば呼んで色々してもらってって出来るですけど、2人入れるのってバタバタですよね😱

まだ上の子が色々自分のことやりたがったりするのと出来るのでマシですが😵💔

• 2月11日

やっぱりしょうが好き

ちなみに小さい時はお風呂のタイミングは授乳の前にしてましたか?

重なったらどうしようと思って😭

• 2月11日
  • りい

りい

遅くなりました(>_<)

タイミングは結構適当でした(笑)
    本人の機嫌や上の子の様子など見て後か先か判断してました!
    育児書などには色々かいてありますが、臨機応変ですかね(^^;
    予想外のトラブルもあったりしますし…。
    割りと授乳のあとのほうが楽でしたねー。本人も機嫌いいですし、一人だとアタフタなので😞

• 2月11日

やっぱりしょうが好き

本人1人だと空回りするし、泣き声が酷くなってくると焦らずには居られず😭

授乳した後に入れて、お風呂上がりにもう1度授乳って感じですか?💦

• 2月11日
  • りい

りい

泣き声きくと焦りますね(^^;

お風呂はいると眠くなるかなと思うので、あがって授乳して、そのまま寝てくれたりすると楽ですかね✨

• 2月11日

やっぱりしょうが好き

今日はお風呂あとの授乳で寝ませんでしたが、髪乾かしたりしたら泣き出してそのあと寝ぐずりだったので抱っこで寝たんですが、寝室来たら起きちゃいました😥💔

諦めてまた泣いたので授乳してます😭

息子は眠かったらしく即寝です💦

• 2月11日
  • りい

りい

一人だと髪乾かすのも一苦労ですよね😞
    抱っこで寝ると結構起きちゃいますよね(^^;
    リズムができてくれば、スムーズに寝てくれたりしますかね。

お兄ちゃん、疲れちゃったんですかね💡でも想像するだけで可愛いですね💓

• 2月11日

やっぱりしょうが好き

パパが居ると途端にわがままで言うこと聞かなくなるので入れ違いで帰ってきたのでよかったです💔💦

早くリズム付いて欲しいですがまだまだですね😭
    0~2ヶ月くらいまでって昼夜逆転だったりしますもんね😵

3ヶ月になれば息子も幼稚園始まるので否応でもリズム付いてくれると思うんですけどね😂

私の背中側に寄り添うように寝てたので可愛かったです❤

泣き声で起きませんように😭

• 2月11日
  • りい

りい

パパに甘えるんですね💕

新生児期は寝てるか、泣くか、飲むかって感じで比較的楽ですが、お互い慣れずで大変ですよね😞
    上の子がしっかりリズムついてると自然に合うようになりますよ!

お兄ちゃん、ママ困らせないようにしてるんですかね?😍
    えらいなぁ!

泣き声も慣れです(笑)
    うるさくても爆睡できるようになりますよ(^^)

• 2月11日

やっぱりしょうが好き

かなりのパパっこなので😂

息子の時ホント大変で産後うつもひどかったので、それに比べたら…とは思いますが⤴️上の子が外に出られずたまな窓の外を見てる姿を見ると胸が痛くて😢

毎日出かけていたのがホント我慢させてるし可哀想だなと思ってしまって😭💔

妹が可愛いと思ってくれてるのか、泣いてると色々手伝ってくれたりすぐ駆け寄ってなぜか右手の手に顔をスリスリしてます😅

旦那が起きて眼鏡を取る音やエアコンや加湿器を消す電子音でパッと起きるくらい敏感なのでびびってました💦

案外起きたりは朝とかでなければしてないのでまだ平気かな?とは思います😂

そういえば脱衣所で今日チャレンジしたら、先に娘拭く→ケア→オムツ→着替え、それから自分ケア(保湿液塗る)→服着る→息子ケア→着替えだったんですが、先に自分の服着てますか?

• 2月11日
  • りい

りい

話がそれてしまってすみません😞

私も同じような流れでやってますよぉ!

産後うつ大変でしたね😞
    お外行きたいお兄ちゃんの気持ちもわかりますが、インフルエンザも流行ってますし、なかなか難しいですね。
    でも、妹の為に我慢するって兄妹いる子じゃないとできない経験ですよ✨
    とても優しいお兄ちゃんですね💓
    下が大きくなるとケンカしたりしますからたくましくなりますよ!
    色々大変ですがね(^^;

• 2月11日

やっぱりしょうが好き

自分は裸のまま子どものこと全部やっちゃいますか?

なんか子どもをバスタオルにくるんだらとりあえずパンツ履くとかいうのを観たような気がして…
    確かにパンツは履いといた方がいいのかな?とかw

髪が長いのでバスタオル巻いとかないとぽたぽた垂れるんですが、これまた巻いたタオルが下を向くとほぐれてくるというイライラ💣

息子が体重減少があって小児医療センターに通ってと言われて、助産師には責められ一気に落ちました💧

インフルほんと怖いですよね💦
    ぐっと堪えてます😣

優しい子に育ってくれたなといつもガミガミ私はしょっちゅう怒ってしまったりしているのに、下の子には一時預かりでも優しくしていたと先生に言われて良かったなと思ってます😢

パパとも天気の関係でせっかくの休みにも公園に行けたりしてなくて⤴️寂しいのもあるかもしれません💔

旦那がスマホ片手に相手して、しつこくされたりべったりくっついてくるとキレたりとか本当腹立たしいです

しかも自分は隙あらば寝て
    寝ても寝ても眠いとか、育児に必死な母親に対して良くサラッと言えたなと思いました💣

仕事で疲れてるのとか理解してほしいよな~とぼやいてましたが、家事育児で疲れてるのは理解してんのか?って言いたいですよね💢

• 2月11日
  • りい

りい

私は裸です(笑)
    誰もみてないしー!とか思ってますが、長男、長女にバカにされます(笑)
    3人とも肌が弱くて薬がたくさんあるので、先にこどもたちのケアをしてますが、特に急ぎがなければ、パンツ履かせて、お母さん拭いて、パッときれる服きるとかでもありだと思います!
    あとからゆっくり自分のケアするとか!こどもはパンツさえはいてれば大丈夫なもんです(笑)

体重増えないんですか( ;∀;)
    それは大変ですね…。大したことないといいですが😅
    助産師さんって結構きつい方多いですね(^^;赤ちゃんの命預かってるから仕方ないとは思いますが、こっちもなれるまで色々大変ですし、もうちょっと優しくしてくれないかなって思うとき、私もありました。思い出すと泣けます😢それでもありがたい話ではありますが。子育ては大変です!ガミガミだってしますよ。子どもには申し訳ないですが、こっちも人間なので色々あります😅
    大きな声で言いたい!子育ては大変ですよー!仕事も大変ですが、子育ては夫婦にとっての一番の大仕事です!お母さんだけじゃなく、お父さんの力もなきゃ乗り越えるのは大変です😞😞
    もう少し理解がほしいですよね。
    お兄ちゃん頑張ってるから優しくしてあげてー!と言いたいですね。
    まぁ、うちの旦那も似たようなもんですが(^^;

晴れた日はガンガンお外でパパと遊んでもらいましょ!おっぱい出ない人はお外であそんでくださーい!!

ほんとインフルエンザ気を付けてください(>_<)
    うちは私以外全滅なので、世話が焼けます…。いっそ私もインフルエンザかかりたい😢

• 2月11日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😂

確かに誰も見てないしって感じですね😆
    肌弱いと大変ですよね😥
    幸い娘は顔に新生児ニキビみたいなのが何個かあるくらいで他にトラブルはないんですが、旦那がケロイド体質なのでそれが似ないか心配です💔
    同じ血液型なので…

人間育てるって並大抵のことじゃないですよね😭
    ホント赤ちゃんは泣いて飲んで寝るだけじゃないと思い知らされましたから😵💦

男って知恵の付いた子どもと同じなんですよね😔
    母親と同じようにやってみろっていあたくなります👊

全滅なんですか😱
    うちは旦那はインフルかかったことないのと息子もまだ大きな病気経験なしです💔
    幼稚園行きだしたら絶対病気貰ってくると思うので、それがちょっと怖いです😢

娘も来月から予防接種の大量イベント始まりますし😥

晴れた日公園でたんまり遊んであげて欲しいんですけどね⤵️元々インドアな旦那だから重い腰なかなか上がらなくて、行くにしても遅いし💦

ずっとスマホいじってたいんでしょうけどね💔

• 2月12日