※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
家事・料理

バレンタインのチョコレートなんて、結婚以来あげていないので、8年近…

バレンタインのチョコレートなんて、結婚以来あげていないので、8年近くあげていません。(笑)
今更あげる気なんて無いのですが、子供から貰ったら凄い喜ぶと思うので、何かあげようと思っています。

でも、まだ2歳。
何のお手伝いなら出来ると思いますか?

最初から手作りは時間も手間もかかるので、簡単に出来る事にしようと思っています。
オーブンは使いたくないです。

とはいえ、なんだこれ?みたいのならあげたくないです。
と言うのも、私も夫も若くないので、結婚前にあげていたチョコもブランド物しかあげた事ないので、なんとなく見栄です。(笑)

なんでも良いので、思いついたお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

なつママ

レンジでできるカップケーキとかはどうでしょうか?🧁

  • ルシファー

    ルシファー

    カップケーキなら子供にもお手伝いしてもらえそうですね。
    ありがとうございます。

    • 2月11日
*

私は去年二歳だった次女と
簡単なチョコレート
ケーキを作りました💓

ホットケーキミックス 大さじ2
ココア 大さじ4
油 大さじ1
卵 1個 だけです❤️
ボールに全て入れてまぜて
四角形の小さめタッパに入れて
600w1分半
レンジでチンの簡単です♡♡
焼けてなかったら10秒ずつチン
するだけです!
混ぜるだけの作業なので
二歳の子も余裕で、できます⭐️

湯煎かけるとかオーブン使うとか
たくさんすることあるとかだと
集中続かなかったり飽きたり
するのでほんとにおすすめです😍

  • ルシファー

    ルシファー

    これは良いですね!
    混ぜて、レンジでチンするだけ!!最高です🤗
    湯煎とかオーブンの手間と片付け💦考えただけで嫌になります(笑)
    子供の電池が切れた時って、それだけで全て中断になってしまうから、パパッとが良いです。
    ありがとうございます✨

    • 2月11日
  • ルシファー

    ルシファー

    レンジでチンする時は、蓋はなしですか?
    ラップとか?

    • 2月11日
  • *

    蓋もラップもなしでチンで
    大丈夫です❤️
    レンジの大きさとかにも
    関係あるらしくてはじめは600w
    一分半でやってから10秒ずつチン
    しましたが結果的に3分くらい
    しちゃっても大丈夫そうでした( Ö )
    焼けたかどうかは竹串さして
    生地がついてこなければ大丈夫です!

    私は大さじのスプーンで混ぜちゃう
    ズボラ野郎なのでボールと計量スプーンとタッパだけで洗い物
    終わります💓💓💓

    ハート型に形作るのもめんどくさくて
    私はいつも小さめで切っちゃって
    見た目悪ければ粉砂糖とかかけて
    誤魔化しちゃいますが
    なくても全然美味しいです😍

    • 2月11日
  • ルシファー

    ルシファー

    ありがとうございます。
    14日の前に一回試しにやってみようと思います。
    デコレーションは、娘に任せて誤魔化します(笑)

    • 2月11日
  • *

    簡単なのでぜひ( ' ' )♡

    • 2月11日
  • ルシファー

    ルシファー

    今日、早速作ってみました!
    凄い簡単なのに、美味しく出来ました❣️
    娘もつまみ食いしてました。
    もっともっとって欲しがるほどでした。(笑)
    粉砂糖ふったら、見た目もなかなかでしたよ!
    ありがとうございました!

    • 2月12日
  • *

    よかったです😍❤️❤️❤️
    子供にも最高なおやつですよね😍
    材料も洗い物も少ないので
    最高ですよね✩.*˚

    グッドアンサーもありがとう
    ございます☺︎

    • 2月12日
  • ルシファー

    ルシファー

    娘と無事に作れました!
    混ぜ混ぜして、デコまでちゃんとやって、パパにもちゃんとハイどーぞ💕出来ました!
    楽しそうにしてくれて、良い記念になりました。
    本当にありがとうございます。

    • 2月14日
ちびきむ

チョコがけフルーツとかはどうですか❓
溶かしたチョコにフルーツをチョンとつけるくらいならお手伝いも簡単かと……

  • ルシファー

    ルシファー

    確かに簡単だし、フルーツならいちも家にあるし、手軽にできそうですね!
    ありがとうございます。

    • 2月11日
deleted user

お子さんはお手伝い好きですか?
娘は大好きでよく料理やおやつ作り一緒にやるのですが、
クッキーは楽しいですよ!
そんなに難しくないですし、こねて伸ばして型とってと、子どもも出来ることたくさんあるし、うちはチョコ食べさせてないので、チョコとかと違って娘自身も食べられるのでクッキーよく作ります😊
ご主人用にチョコチップ入れたり、抹茶味とかココア味とかバリエーションもでしますし!
ジップロックとか使えば、味変えるのも簡単て何種類か出来ますし、たいして汚れませんよ☺️

  • ルシファー

    ルシファー

    クッキーも子供とやりたいと思っているのですが、今の所は面倒くささが勝ってしまっています💦
    ふるいにかけたり、オーブン使うし、最近はキッチンに来て、なんでも見たがったりして、それだけでも邪魔に思っています😅

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘も1歳半くらいから見たがってたので思いきってお手伝いさせました😁
    うろちょろされる方が怖かったので💦
    コンロに近づかないとか約束ごとは徹底しましたが💦
    確かに作業効率は悪くなるし時間もかかるので急いでるときは無理でしたが、野菜あらってちぎってもらったりから始めてました!
    私はいつも、ふるいにかけないでやりますが、なかなかいけますよ😊
    オーブン使わないなら、レンジや炊飯器で作るものか、デコるだけが簡単だと思います。

    • 2月11日
ママリ

子どもからならチロルチョコでも何でも喜ぶものだと思うのですが…見栄を取るならそれは無しですよね💦
オーブン使わず…となると、ショコラさんが湯煎なとでお鍋を使うとしたら、プリンや生チョコを作れるんじゃないでしょうか?娘さんには『混ぜる』『デコレーション』を担当してもらって✨それなら味もショコラさんが作る訳ですから子供が作るよりも確実でしょうし😊

  • ルシファー

    ルシファー

    生チョコ!ありがとうございます。
    テリーヌかなんか作ろうと思いました。
    混ぜるだけだし、後からデコレーションさせても良いですね!
    良いアイデア浮かびました💕

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちはチーズクッキー一緒に作ります😊
混ぜ混ぜ、生地のばし、型抜きできますよ〜😊
カップケーキもこの間私は計量だけして、はいこれいれてーと渡していったら、ダマダマでしたが上手に混ぜてました😊
型に流すのもできてました💓

  • ルシファー

    ルシファー

    カップケーキならレンジでも出来るので良いですね。
    子供には、混ぜ混ぜとデコレーション担当にさせてみます。

    • 2月11日