※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の子供が靴を買いたいが、測るのが難しい。店員にも測ってもらえず、どうすればいいか悩んでいます。

もうすぐ1歳7ヵ月になります。最近やっとひとりで歩き始めるようになったので、靴を買いに行こうと思い、その前に家で実測をしようとしましたが、イヤイヤ期に入っていてなかなか測れず😅他人だったら測らせてくれるだろうと思い、今日、靴屋さんに行って店員さんに測ってもらおうとしましたがそこでもイヤイヤ😅
店員さんに測ってもらおうとしている間、YouTubeの好きな動画を見せたり、好きなキャラクターのぬいぐるみを手に取って気を引こうとしましたが、うまくいかず…😅実際に靴を履いてもらおうとするも、イヤイヤ😅どうしたら良いでしょう😅

コメント

ぺる

うちは寝てる時に靴屋さんに行って測ってもらいました(^^)

• りす

りす

お返事ありがとうございます😊
    寝てるときとは思いつかなかったです!ありがとうございます😃
    試してみます❤️

• 2月11日
  • ぺる

ぺる

うまく測って貰えるといいですね♡

• 2月11日
  • りす

りす

ほんとです❤️そして早く一緒お散歩したいです😃
    ありがとうございました😊

• 2月11日

無理やりでも測れませんでした?😅
うちは子供の計測に慣れてるであろうミキハウスで店員さんと協力して測って貰いました。
正確なのは立った状態で測らないとなので、テレビ見てる時とか油断してる所を一人は子供の足おさえて一人はメジャー広げるなりしてぱっと測るとか
泣いてもいいから二人がかりで計ることしか思うかばず💦

だいたいでいいなら寝てる時に測ってしまうでいいと思います😄
ABCマートで測って貰った時はベビーカー乗ったままでいいと言われ、ささつっと終わりましたよ。
だいたい0.5から1センチ大きいのを買う事になるし、履かせてみないと解らないのでサイズはだいたいが解れば大丈夫な気がします。

• りす

りす

お返事ありがとうございます😊
    測ってもらおうと立たせたのですが、足を曲げちゃって「イヤイヤイヤ」のけぞってしまいます😅うちの子、車からおりたら、ベビーカー乗るのも嫌がっちゃうからな…😭
    ミキハウスも検討してみますね!
    それがだめなら寝てるときに試してみます!ありがとうございます🤗

• 2月11日
なーふ

子供専門の靴屋とかだと立たなくてもベビーカーに座った状態で足裏に押し付ける板とかで測ってくれました😂
大人の靴も取り扱ってるお店の店員さんよりはかなりテキパキと美味かったです🤤
ギュッと板に足裏押し付けた大きさが分かればいいのでサッと終わりました!もし暴れて家での計測と物凄い誤差が出たら信用できないので、念のため家でもメジャーで測っていきました(笑)

• りす

りす

お返事ありがとうございます!なるほど😅ベビーカーは、車からおりるとだめですが家を出て直で乗せると最近は乗ってくれるようになってきたし、それとすぐ近くに西松屋もあるので歩いて行ってみますね!ありがとうございます😝

• 2月13日