※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

ベビーが一緒に寝るようになり、夜中に頻繁に起きるようになった。ベッドを変えるか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月になり潰してしまう心配も減ったので、一緒のベッドで寝るようになりました。
ベビー布団で寝ていた時は夜9時間連続で寝てくれていましたが、一緒に寝るようになってから夜中に頻回に起きてしまいます。もぞもぞしたり声を出したり。大きな声で泣くことは無いですがなんとなく寝苦しいのかな?という感じです。
ベッドが合っていないのならベビー布団に戻してあげようか悩んでます。
でももしかしたら別で寝ていた時もそうやって起きていたのに、私が気がつけなかっただけかもしれません。それならこのまま頑張ってみようかと思いますが…。
同じような経験された方いますか?

コメント

R

眠りが浅くままさんが動いた時とかに
少し起きてぐずぐずではないでしょうか??
私の娘も ぶっ通しで寝だした時は
気づいてないだけかな?!と
心配になりましたが
少しのぐずぐずくらいするよ!
と母に言われ
たしかに、昼も 眠ってて少しぐずってそのまままた寝たりでした!

• ちい

ちい

ちょっとした刺激で起きちゃうんですかね?ありがとうございます!

• 2月11日
RINA

たまに、わぁーと泣いたりしますが少し様子見です。寝言だったりしますよ👍

• ちい

ちい

主人を起こしたくないのでつい焦ってしまいますが、ちょっと様子見てみようと思います。ありがとうございます!

• 2月11日