※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
子育て・グッズ

テープタイプのオムツから履かせるタイプに変えたが、再びテープタイプを使いたい。11ヶ月の子供が大人しくなる時、Lサイズになってしまうでしょうか?

残ったテープのオムツについて
7ヶ月ぐらいでじっとしてくれず、掴まり立ちも始まったのでテープのオムツ替えが困難になり、履かせるタイプに移行しました。どちらもMサイズです。

現在11ヶ月ぐらいですが、一度テープタイプをやめて履かせるタイプにした方で、またテープタイプを使うようになった方っていますか? テープタイプのオムツがいっぱいあるので、オムツ替えの時に大人しくしてくれるようになったら(なるかわかりませんが)使いたいんです

それともそんなオムツ替えの時に大人しくしてくれるようになる時にはLサイズとかになってしまっているのでしょうか?

コメント

パスタ

熱を出してぐったりしていた時に、テープタイプがあれば良かったな!と思いましたが、普段は無理ですね…

• せりな

せりな

なるほど…体調悪い時はテープの方が便利そうですね ありがとうございます♡

• 2月11日
みみママ(*☻-☻*)

結構雑ですが…
余るのはもったいないから、私は子供の腕?脇?ら辺を足で押さえ込んで、素早く替えてましたよ!笑
後はおもちゃでごまかすか、眉間にセロテープ貼ると良い。って聞きましたよ♪

• せりな

せりな

押さえて無理やり付けたこともあったんですが、上手く付けれてなかったみたいで漏れたのでそれから使わなくなりました(;^ω^)
    眉間にセロテープですか?面白いですねw ありがとうございます♡

• 2月11日
しーちゃんママ

うちもテープタイプあまっていました(^^;;でも残念ながらおとなしくしてくれることはありませんでした。
主人がいるときに可哀想だけど抑えてテープを使ったり(^^;;油の処理に使ったりして消費しました。
油の処理ではかなり吸うし丸めて捨てられるので便利でした(笑)

• せりな

せりな

うーんやっぱり余っちゃったんですね;
    2人がかりなら付けれるでしょうか?1人だと無理ですよね〜(;'A`)
    めっちゃ油吸うって聞いたことありますw オムツを鍋にそのまま入れたらいいんでしょうか? 回答ありがとうございます♡

• 2月11日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

おはようございます。
    2人がかりでやりました。ごめーん!とか言いながら(^^;;

いえいえ、お鍋に入れるのではなく、オムツを広げて敷いてそこにたら〜っと鍋を持ち上げて垂らしていく感じですね。溢れると嫌なので一応新聞紙を敷いた流しの中でやっていました。

• 2月11日
(^∇^)カカカ(^∇^)

寝てるときにテープ使ってます。

真っ直ぐ上を向いていればですが(^_^;)

たまに、いい子にしてくれるときもあるのですかさずテープを履かせます(^_^)

• せりな

せりな

うちは起きられるのがいやなので極力寝ている時は触らないようにしていますw
    たまーにうちもいい子にしてる時があるので、タイミング見計らって使うしかないんですかねー(;^ω^) ありがとうございます♡

• 2月11日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

夜間は起こしてしまうでテープタイプを使い、昼間はパンツタイプと使い分けてます
この先動きが激しくなるのでしまってくると思います
Mで大丈夫だと思いますが、キツそうなら試してもいいかもですね❗

• せりな

せりな

寝ている時にテープタイプを使ってる方多いですね。万が一起きても寝ぼけてるから意外と楽にいくんですかね?w
    確かにハイハイし出してからむちむち感はなくなりました! 回答ありがとうございます♡

• 2月11日
おさなちゃん

11ヶ月でMサイズならこのままずっとMでいけそうな気がします!
うちの子は一旦ぷくぷくに太った体が身長が伸びたり歩いたりしだしてもうそれ以上大きくなりませんでしたよ!
運動量が多すぎてむしろスリムになりました!笑
Lサイズのオムツを履いていた時もありますが今は下の子のハイハイ用オムツを二人で使ってます!笑

パンツからテープには戻ったことないのですが、どうしても使わず残ったものは揚げ物油を捨てる時に使わないオムツに吸わせて捨てるといいですよ!

• せりな

せりな

ほんとですか!? オムツの袋には〜10kまでって書いてありますよね。確かに半年ぐらいから身長体重の変動は落ち着いてきました
    2人とも同じオムツ使えるなんて楽でいいですねっw

本来の用途以外に使うとなると勿体無く思うのはどうしてでしょうか… 結局捨てるのは同じなのに笑 ありがとうございます♡

• 2月11日
こぱぐまま

夜寝ているときにテープ使ってました!

だりき

一時期オムツ替えるときに寝返りばかりされてパンツにしましたが、今はテープに戻してます。
主人がテープの方がいいなーって言ってたのと私もまだテープでいいかと思ったので戻しました。
今もクルンクルンするときはありますが、おもちゃ持たせてそちらに集中させてる間に替えちゃいます。
ちなみに娘はむちむちタイプだったのでLサイズの時期が長かったんですが、最近動きが激しくなって絞まってきたのでMサイズで大丈夫になりました!

おさるのモン吉

邪道ですけど、
生理の時に、夜用として使うのもありかと思います(笑)
テープ止めなくても、カーブしてるし、幅も広いので、漏れはしませんでした。

災害の時用に残しておくという手もありますよ〜(´ω`)
水が出なくてトイレに行けない時とかに大人でも使えますし。
後は何かのTVで、GWなどの渋滞ラッシュにハマった時用に車に置いて置くのも良いと言ってました(꒪ω꒪ )