※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

授乳後に頭を高くすると赤ちゃんが起き上がろうとするので、怒って泣くことがあります。その対処法はありますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています✨
首はほぼ座っている感じですが
授乳後や機嫌が良い時、授乳クッションを使い
頭を少し高くし、周りが見える様にしてるんですが
そぉすると頭をあげて?起き上がろうとします😭
だから角度を変えて起き上がれない様にすると
怒って泣きます😂

起き上がろうとして出来なくて泣かせるしか
対処法ないんでしょうか😭⁉️

コメント

ゆう

泣かせてまでそうする理由はなんでしょうか?嫌だから泣いているわけであって、理由がないのであれば泣かない態勢にしてあげては😄?

  • ねずみー

    ねずみー

    書き方が悪かったですかね⁉️
    起き上がれなくて泣く、でもだから高さを少し変えてみると起き上がれるようになって首が完全にすわってなく頭ががくんと前に行っちゃいそうなので角度を変えて起き上がれない様にしてるんですが😣
    伝わりますかね⁉️😭

    • 2月11日
R

抱っこして膝の上に少しの間座らせたりします!そしたらうちの娘は満足するみたいです🤣

  • ねずみー

    ねずみー

    私がそのクッションのをやる時は大体ご飯支度とか手が離せない時なんです😭
    だからやってあげられないかもしれないです😢

    • 2月11日
  • R

    R

    抱っこ紐はどうですか?😳

    • 2月11日
  • ねずみー

    ねずみー

    抱っこ紐で抱っこするって事ですか?

    • 2月11日
®️まま

ソファの角に座らせてクッションもプラスして支えたり、バウンサーの角度をあげておいてあげてます☺️
手が離せないときは、上の方も言うように抱っこ紐もいいかと思います😚