※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui♡
子育て・グッズ

初節句とハーフバースデーでスタジオアリスに撮影を考えているが、1回でまとめるべきか悩んでいる。子供の頃の思い出から娘にも同じ経験をさせたいが、費用が心配。アドバイスをお願いします。

初節句にスタジオアリスに撮影に行こうと思っているのですが
4月にハーフバースデーがあるので
3月と4月両方行こうと思っています。
1回にまとめた方がいいですかね😭?

写真撮れるのも小さい時しかできないし
私が子供の頃、スタジオアリスなどで
写真を1~2回しか撮ってもらっていなかったので
自分の娘にはやってあげたいですが、
旦那が山ほど写真を買うのが目に見えてるので
お金が心配です、、😭w

よかったらアドバイスお願いします!💕

コメント

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

その通りです
さすが、プロ❗と認めざるを得ない、笑顔のいい写真を撮ってくれるので、どれも欲しくなり気がつくと万は越えます(笑)
お金に余裕があればいい笑顔の写真なのでいっぱい買ってあげたいですよね☺

• yui♡

yui♡

お金に余裕がある訳ではないのですが、私の姉に初節句の撮影のときにハーフバースデーの撮影もしようかな。と言ったら、3月はまだハーフバースデーになってないのにするの?一ヶ月で顔も変わるやろうし3月と4月2回してあげなよ。と言われました。
    私だけがスタジオアリスに行くならある程度の写真で済むだろうけど旦那が娘にベタ惚れで2~3万で済むか不安です(笑)

• 2月11日
りおまま♡

3月にまとめてとるのでもいいかなとおもいます♡
やはりかわいい、子供の写真たくさんほしくなるしお金も結構かかるしこれから1歳、2歳、七五三とまだまだとる機会ありますし( ^ω^ )

娘も3月9日生まれなので1歳と初節句一緒にまとめてとりましたよ♡

• yui♡

yui♡

今の瞬間は今しかないからちゃんと2回撮ってあげた方がいいのかな😭
    って思います😭
    りおままさんのところみたいに3月がハーフバースデーだったらまとめてたんですが、4月の終わりごろがハーフバースデーなので2回行こうかと思います😭

• 2月11日

平日などでしたら混まないし子供もあんまり疲れないかと思いますよ(^^)

100日のときに撮影したんですけど、子供を凄く疲れさせちゃったので(°_°)

でもお金めっちゃかかります!笑
どの写真も欲しくなって3万は超えました!笑

うちも来月、初節句でアリスに行きます!
うちは、3月が誕生日なので、ちょうど一緒に撮れるので良かったです(°_°)笑

• yui♡

yui♡

旦那が休みが日曜日しかなくて、山ほどお金を使うのが目に見えてるので私だけで連れていこうかなって思ってましたが、旦那が撮影楽しみ!!と、毎日のように言うので言えず…(笑)
    2万まで!!と、約束して3月と4月連れていこうかと思います。(笑)

• 2月11日
ハルヒママ

4月にハーフバースデーと初節句を撮っては?
うちは節句じゃないですけどお宮参りと百日祝いの写真を3ヶ月の時にまとめて撮りました(*^_^*)
スタジオアリスの人に聞いたらお宮参りのちょうどの時に撮る人もいるけどまだまだ赤ちゃんって感じで表情が硬いから百日祝いくらいになれば表情も豊かになっててその頃撮る人が多いと言われたのでそうしました(*^_^*)
ハーフバースデーの頃にはかなり表情も豊かになってるし初節句でも可愛いのが撮れると思いますよ(*^_^*)
うちは3万超えるのが毎回です(>人<;)

• yui♡

yui♡

やっぱり値段張りますよね😭
    まだスタジオアリス行ったことないんですが、知り合いに撮影料は安いのにやっぱりプロだから撮るの上手くていっぱい買ってたら8万いったよ、、
    と、聞いて白目向きそうでしたwww

• 2月11日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

なんか1年後にデータを500円で買えるんですがデータを残すには撮った時に写真を買わないと残らないみたいで残したかったら写真を買ってくださいってことなんですよね…たしか1枚1500円くらいだったかな?それでL版の写真だけでどんどん枚数が増えてそれプラス台紙をキャンペーンが付いてればもらえたりするけど付いてなければ一万円以上買ってつけてもらうとかキーホルダーや額入りを買ったりするとまた高くなってきて…
    うちが行ってる所は押し付けはないけどお店によっては強引に買わせたりがあるみたいですよ(>人<;)撮影にディズニーキャラクターとかとの撮影もあってそれを買うとさらに高いという…

• 2月11日
  • yui♡

yui♡

1年後買えるデータは、そのとき撮った全ての写真が入ったデータですか?!
    けど、撮ってすぐ写真欲しいですよね、、(笑)

• 2月11日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

全てではないんですよね…全て欲しかったら撮った時に全部の写真を買えば1年後に全てのデータを500円で買えますがこれはいらないかなって買わなかった分はデータとしてもらえないです(>人<;)データに残したいがために全部買っていくとどんどん値段が跳ね上がっていきます(>人<;)可愛い写真がいっぱいなので買いたくなっちゃうんですが値段を抑えるなら何枚かは諦めるしかないんですよね…

• 2月11日
  • yui♡

yui♡

その時買わなくても1年後に全てのデータがもらえるなんて虫のいい話ないですよねwww

スタジオアリスは写メは禁止だけどムービーはOKって聞いたことがあるのでムービーをスクショして現像して写真代浮かせようと思いますwww

• 2月11日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちの旦那iPhone使いこなせてなくて操作がわかってなかったのかムービーの画面で写真が撮れることを知らなかったみたいで撮れたことに感動してましたよ(笑)

• 2月11日
ぶーちゃん🐷

我が家は
2カ月連続でアリスに行きます★
初節句のをかなり枚数も絞って
マグネットとか缶バッチとかで
枚数かせいで1年後データで
もらう予定です★

キャンペーンもするみたいので
まんまと戦略にのってます(_Д_)笑*

• yui♡

yui♡

1年後データもらうってなんですか?!
    初耳の情報です!!

• 2月11日
  • ぶーちゃん🐷

ぶーちゃん🐷

1年後500円で購入した写真のデータ全部もらえるんですよ★

• 2月11日

うちはお宮参りでアリスデビューしましたが諭吉が7枚飛んでいきました😭

アリスって衣装着放題なのでせっかく着せたら写真も…ってなりますよね
1年後にデータを購入できるようになるらしいのですが、商品にしたデータだけしか残らないらしいのでそうなると気に入った写真は商品に…って笑
まんまと戦略にハマりました😭

• yui♡

yui♡

衣装着るのも料金取られるなら、1~2着でいいか。って思うけど着放題ならいっぱい着せていっぱい買ってしまいそうですね😭💔
    7万はうちは出せないので少し羨ましいです、、(笑)

• 2月11日
だりき

初節句の写真を今月撮りに行ってもいいのかなぁって思います(*^^*)
娘が4月生まれなので、4月に写真撮るし、どうしようかなぁと思っていたら、初節句の前撮りでキャンペーンやっていたので 1月末に撮りに行っちゃいました。
キャンペーンで安くなってたとはいえ、やっぱり色々買って3万7千円くらいになりました(笑)

• yui♡

yui♡

写真自体の単価が高いんですかね😭?
    スタジオアリスで撮影した方、みなさんちゃんと写真、たくさん買ってますよね😭w

• 2月11日
  • だりき

だりき

私はまだアリスは行ったことなくて、この間はスタジオキャラットで撮影してきたんですけど、撮影料は安いし、衣装代も無料なんですけどそこが向こうの戦略で、やっぱり可愛い衣装をたくさん着せると全部可愛いーってなっちゃうんですよね(笑)
    キャラットは2種類まで無料だったので、ドレスと和装させましたが、買ったグッズとしてはアルバム代が15000円くらい、両家に(うちの方が離婚してたりとかで各家庭に配るので計4枚)ポスターを3000円のものなので12000円、私達用にキーホルダー2000円を2つで4000円です。あとは私の着付け代とかです。
    まんまと戦略にはまりましたw
    アリスも似たような感じだと思います。

• 2月11日
  • yui♡

yui♡

キーホルダー2000円って
    結構いい値段取りますね😂w

2万くらいにはおさめたいんですが私もいっぱい買っちゃいそうですヽ(;▽;)ノ

戦略にはまらないようにしますヽ(;▽;)ノw

• 2月11日