※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
子育て・グッズ

義母から子供のアレルギーについてのアドバイスに不満を感じています。病院で問題なしと言われているが、義母の意見に疑問を感じています。病院に再度行くべきか悩んでいます。

子供のアレルギーの事なのですが、義母が言うに、うちの子はほっぺが赤くなるのがアレルギー反応だと言います。確かにたまに赤さが弾かない日はあるのでもしかしたらアレルギーかもしれませんが、病院に行っても無駄だと言うので様子を見てましたが、先日内緒で行ってみたときに、問題無しと判断されました。様子を見てもしすぐ引くような赤さなら大丈夫、もし長引くようなら病院でアレルギーの薬を処方しますと言われ安心していました。

ですが、一昨日に娘がまたほっぺが少し赤くなった時に、一旦母乳綺麗にしようと言われ、私は一昨日からきゅうりとご飯だけで生活しています。娘のためとはいえ、さすがにきついので自分で調べて炭酸水やもち麦米などを買ってきました。それを食べるのにも義母に許可がいるのでいいですかと確認すると、

そういう所だよ。そういう所が甘いんだって。もっとちゃんと子供のためにって考えれないの?

と言われました。
病院でも大丈夫と言われているのに義母が昔私もそうやっていたと、アレルギーなんだからと決めつけているから私はそれを娘のためにとやっているのに、自分で調べて買ってきて、1週間乗り切ろうとしているのにも関わらず、○○ちゃんはそういうところ我慢できないのよねとか言われるとさすがにカチンときます。

だったら病院もう1回行こうか?とおもってしまいました。

病院の先生の反応は全然心配する程度じゃないし、僕から見たら大丈夫ですよってことでした。

皆さんはどうおもいますか?

コメント

ゆう

義母が異常です。同居ですか?ご主人になんとかしてもらってほしいレベルです…

• でぶごん

でぶごん

旦那は賛成してます。それで綺麗になるならと言いながら昨日はチャーシュー麺食べてました。

• 2月11日
  • ゆう

ゆう

私なら実家に帰るレベルです。正直自分の味方してくれない旦那ならいらないです…

• 2月11日
  • でぶごん

でぶごん

私も一回実家に帰りたいと思ったのですが、旦那はかーちゃんが昔そうしてたし、子供のことを思ってるのにお前は考えもせずに試しもせずに否定するのかと言われました。

• 2月11日
  • ゆう

ゆう

一度ご実家に帰って、その話を全て話してみてください。でぶごんさんが正しいと言ってくれるはずです。第三者の意見を聞いてください😣

• 2月11日
ひろま

昔の育児理論押し付けないでください。
今はそんなやり方しないんです。
お義母さん医師免許でももってるんですかw

って言えないんですかね😅

わたしだったらガン無視します😃

• でぶごん

でぶごん

子供の面倒も時々見てもらっているので関係が悪化するとめんどくさいんです。同居ですし、我慢してますが、言われ用がひどいといいますか…

• 2月11日
  • ひろま

ひろま

正直に病院行ったこと伝えてみてはどうでしょうか?
    医者の発言と言うことにして、言いたい事伝えたら良いと思います🙆

きゅうりと白米だけでは母乳が綺麗になるどころか母乳量が少なくなると思いますし、このままストレスためるのもよくないです。
    昔と今の常識の違いを一覧に纏めて、しれっと置いておくのも手かも知れないですね

• 2月11日
キコママ

新手の嫁いびりにしか見えませんよ😂
きゅうりと米で母乳が綺麗になるのかもアヤシイですよね😂
でぶごんさん、もっと自信持って育児して良いと思います👍

• でぶごん

でぶごん

病院でも聞いたんですけどそのようなことはしなくていいと言われました

• 2月11日
𝓡.

昔とは違いますって義母の意見は無視です ( 笑 )
旦那さんにもなんなら先生にも説得してもらいます

• でぶごん

でぶごん

旦那は賛成なので説得してくれないかと…

• 2月11日
めろん

義母ありえないですね。
無視してください!!
ご飯ときゅうりだけって、でぶごんさんの体調も心配になります😭

• でぶごん

でぶごん

子供に母乳あげてるので、それだけで栄養大丈夫なのか、気になります。

• 2月11日
  • めろん

めろん

栄養士ですが、母乳は血液からできてるので、お肉とか鉄分があるものも食べないと母乳量減るかもしれないです😣ご実家に帰れるなら一度帰って、ご家族にこの話を聞いてもらったほうがいいかもしれないです!

• 2月11日
ゴロゴロするの好き❤

義母さんがおかしいですね

母乳がキュウリとご飯できれいになるなんて聞いたことないし、もう離乳食始まってますよね⁉️

アレルギーなんとかっていうなら、母乳よりも離乳食の食材でアレルギーが出るかどうかが心配な時期だと思います
母乳がとか言うわりに色々昔のやり方で食べさせそうですが(笑)

子供の頬っぺが赤いなんて良くあることじゃないですか?