※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅら
雑談・つぶやき

この子には授乳クッション使わない方がもしかしたら飲みやすいのかも!?…

この子には授乳クッション使わない方がもしかしたら飲みやすいのかも!?赤ちゃん小さいしある程度大きくなって高さ合わせられるまで授乳クッションを使わなければいけないと思っていた!
それとも今回たまたまうまくいっただけかな?!

コメント

ぬん

完母でしたが授乳クッション使って授乳したことありませんよ☺️
産院では指導されましたけどない方が楽でした☺️

• ぷぅら

ぷぅら

コメントありがとうございます✨
    あったら私の体的には楽なんですが、なかなか赤ちゃんとおっぱいの位置が定まらずで授乳出来なかったんですよね💦やはりないほうが授乳しやすいって感じる方もいらっしゃるんですね😊

• 2月11日
まさこ

上の子は小ぶりで授乳クッションを使った方が授乳しやすかったですが、下の子は大きめであとわりとしっかりしていたので、授乳クッションが無い方が授乳しやすくて新生児の頃から授乳クッション使ってないです💡

ママのしやすいように、赤ちゃんの負担にならないようにでいいと思います😊

• ぷぅら

ぷぅら

コメントありがとうございます✨
    やはり使わない方が授乳しやすい子もいるんですね😊赤ちゃんに負担かかってるかは分からないのですが、割りとおっぱい吸う率が授乳クッションないほうが高いので、ちょっと頑張ってみます😊✊

• 2月11日