※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供を産んでから看護学校に行かれた方、行ってよかったて事は何でしたか?逆に後悔はありますか?

子供を産んでから看護学校に行かれた方、行ってよかったて事は何でしたか?
逆に後悔はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰さん

メリットとしては
仕事には困らないこと=金銭面での安定

デメリットとしては
正社員でそこそこの規模の病院だとある程度家庭を犠牲にしないといけないこと

資格を取ってしまえば、どこでも働けるので自分に合った勤務先を選べますが、資格を取るまでの学校がとにかく大変です💦

課題は多いし、休みは日曜日しかない…。
それさえ乗り切れば、後悔は特にないですよ✨

ゆ。

資格を取れば後は働くだけで安定しますし、働いてから慣れるまでもまた大変ですが、仮に専門学校だと3年目になると実習ばかりで朝起きるのも早いですし、記録アセスメント計画、やることだらけでかなり大変です💦専門学校時代でも気持ち的にもかなり、相当しんどかったです。子供がそれなりに大きければいいですが、小さいほど大変だと思うのでキツイと思います💦

ままり

皆様コメントありがとうございます😊
今年から行くので頑張りたいと思います‼️