※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
ココロ・悩み

父親が1ヶ月休みを取って赤ちゃんのお世話をしている中、祖母が父親のビール飲みに怒り、夫にも怒りをぶつける状況。祖母の気遣いが過剰で疲れている様子。母親がいないことで困惑し、旦那にも負担をかけないため実家に帰ることを決めた。祖母の怒りに悩まされる日々。


生後12日目です!

私は里帰りしてて
父子家庭で父親が1ヶ月休み取ってくれてます。
父親と祖母が実家にいます
父親は赤ちゃんのお風呂入れてくれたり
搾乳飲ませてくれたり抱っこして話しかけてくれたり
してくれてます!
でも祖母は神経質ですごい気を使う人です
お父さんが朝からビール読むので急に怒って豹変して
私は自殺するとか死ぬとかお母さんがおったらこんなに
気を使わんでよかとに!とか言ってきます

でもお父さんが朝からビール飲むのはもうずっと変わらないことで赤ちゃんのために1ヶ月休みとったからとはいえ
アル中なのでビールはやめられません!
でも酔っ払ったりしないしそれはずっとなので
私は全く気にしないんですが祖母が気にして怒り始めます

旦那が実家に泊まってる時も父親に怒り始め自殺するなど叫んで私に財布を投げつけようとしてきました😅
なんで私?と思ったけど😅

旦那も夜勤明けで私の部屋で寝てたんですが祖母の声が聞こえたみたいです!前もって祖母は豹変するとは言ってたのでそこまで驚かなかったですが、
祖母は旦那にすごい気を使いご飯とかお布団とかいろいろ
気を使ってすごい疲れるみたいです

ご飯も買ってくるから大丈夫って言ってるけど祖母はちゃんとしてる人なのでご飯は用意すると言ってくれます。

旦那が帰って2日たってまた休みになるから実家に
いくわーって言ってたんですけどその日にまた祖母が豹変して怒り始めお母さんがおったらこんな気を使わんでいいのにとかいって私にも当たってきました、小学生で離婚してて母親がいないのは私の責任ではないのにと傷ついてしまい産後まもないので精神おかしかったのかずっと大泣きしてしまいました😭

旦那には祖母が大変だからごめんこんで😭と言って
泊まるのはきついと思って里帰りから帰る時に
会うことにしました!

でも旦那のシフト表には休み(私の実家)って書いてあって
休みのたんびに実家に来てくれる予定だったみたいで
赤ちゃんにも会いたいやろうに

旦那に申し訳ないです😭
旦那のことうちの親が嫌ってるとかぢゃなくて
ばあちゃんしかご飯とかいろいろする人がいないから
ばあちゃんがすごい気を使っておかしくなるから
旦那は来ない方がいいと思いました😅

父親はすごい優しくて怒ったりもいっさいしないのですが
祖母は年取ってるから怒りやすくなったのかもしれません😅

母親がいたらどんなに楽かとか思いますがそんなこと
いったってもう10年ちょっと母親いないので仕方ないです。仕方ないことを祖母に言われても私は困るしなんか
傷ついてしまいます😅

旦那が可哀想です😱

コメント

なっつん

帰ろうと思って帰るーって言ったけど
やはりお父さんが休み取ってくれてるからいようと思って
祖母も他人がいなければ気を使うことも無いので怒ることもないです!

祖母も赤ちゃん可愛がってはくれてます!豹変すると叫びますけど😅
年寄りはみんな怒りやすくなるんですかね😅

なっつん

私の祖母も普段は優しいんですが
スイッチ入ると豹変します(笑)
そうですよね!
いろいろとありがとうございます🙇‍♀️