※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

おもちゃの整理方法について相談です。トミカが大好きな子供がいます。収納ラックやカゴを使い分けていますが、増えて困っています。

みなさんおもちゃってどのように整理していってますか??
うちの子はトミカが大好きで、だいたいトミカで遊んでます!(ぶーん!と言って走らせたりする程度ですが🤣)
もう少し小さい時のおもちゃや、飽きたのかもう見向きもしないおもちゃなど、そのようなおもちゃもずっと置きっ放しにしていますか?またもう一度遊ぶ時が来ますか??
増えていく一方なので悩んでます😂
ちなみに、細々したものや、小さめのけんばん?のおもちゃなどはこのおもちゃ収納ラックに直しています!
トミカは別にカゴを置いて収納しています!
その他の入りきらないものはこの棚の横に置いています😂

コメント

chocolate★

赤ちゃんの時の玩具と
使わない玩具などは汚いなら捨てる、
まだ使えそうなら綺麗にして
2人目に使えるようになおしてます!

mnt

うちも丁度それで悩んでます🤣

仮面ライダー系のやつで、
高かったし…と置いてますが
イベントが来るとまた増えるし、
ライダー系はとにかく嵩張って仕方なく😭😭
でも高かった。壊れてるなら躊躇なく捨てれるのに…と日々思ってます😂😂

回答になってなくすみません😢

うちはちょくちょく使ってますよ!
2代前のライダーのおもちゃ等😂
でも捨てても良いと言われてます😂

収納はトイザらスのトイストーリーのやつです!