![かずき](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
やっぱり義両親大嫌い!特に義母!昨日はストローマグを持ってきていなく…
やっぱり義両親大嫌い!
特に義母!!
昨日はストローマグを持ってきていなくて、1度義実家着いたけど、娘が泣き叫びパニック状態なのでもう一度とりに帰った。
それが気に入らなかったから、私に
「何でも言うとおりに甘やかして!そんなことでは○○の為にならない。泣かせといたらいいんや!」
と義両親揃って言われたので
(娘は自閉症もち)
私「いつも通りでないと、不安パニック状態でどうしようもないんです!あのままいても治まらないので取りに戻ったんです!」
と伝えても我慢をさせていない、甘やかし過ぎだと言われ更にヒートアップして反論しようとすると旦那が娘の状態で仕方ないと、止めに入って終わりました。
私と義母が言い合ってるのを見たせいか、昨日は娘が何回もトイレ!と別の部屋に走っていくので可哀想なことをしてしまったと思いました。
でも、義母に言い返さない訳にはいかない、気が治まらないのでぶちギレました😑
その後もカカオ86%のチョコをやろうとするし、おやつは甘納豆と子供には渋すぎなもので、娘は食べませんでしたが、それにもブツブツ。
手土産で渡された義母が作ったきんぴらごぼうと漬け物はそのままゴミ箱へ捨てました(#`皿´)
義母の料理、美味しくないので嬉しくないです。
あー、少しはスッキリしたかな。
長文失礼しましたm(__)m
- かずき(9歳)
コメント
![気分屋のロンろんP(っ ॑꒳ ॑c)](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
気分屋のロンろんP(っ ॑꒳ ॑c)
おはようございます🤗
義母って余計な事したがりますよね…うちも土曜日に義実家行ったら、色々言われましたし、仕舞いには娘抱っこしながら走るしで、イライラしっぱなしでした。
しかも娘、義母に抱っこされながら寝ちゃって、娘も私じゃなくてもいいんだなって思っちゃいました…
近々義実家近くに引っ越すんですが、無理しかないです😑😑😑
あんたの子供じゃないんだから、子育てに口出すなって言いたくなりますよね😱
![RIO](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
RIO
はっきり言って正解ですよ!!
うちも義母が好き勝手するので
この前初めてブチ切れたら
泣きましたよ(笑)
次やったら二度と子供に
会わせないのでって言って
やりました♡笑
子供のことはママがするから
口出すなって思いますよね😤🗯
-
かずき
はっきり言ってもわからないので、お手上げ状態です🤣
ぶちギレても、まだ昔の精神論を言ってくるのでお話にならないです
・゜゜(ノД`)
それでいて、なかなか来ないと文句言われる(月イチ行ってます)ので、もう行かないと旦那に訴えます。
もしまた行って何か言われたら、大暴れしてやります!
義母に言ってやったのですか!
ナイスです😆👍✨
子供のことを考えてるのは母親なんですから、可愛がるだけで後は何も言うな👊😠ですよね😜- 2月11日
![アウトローぐれMIMI🦖⋆͛⋆͛](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛⋆͛
おはようございます😊
昨日もチョコの投稿でコメントさせて頂きました!!
義母イラつきますねー(・"・)💢
娘さんのこと1番考えて理解してるのは母親であるかずき037さんなんだから!!
そんな態度だと義実家行きたくなくなりますね(💢^ω^)
おやつも子供の好みよりも自分の好み優先であげてる感が𐤔𐤔
そりゃ食べないわ~💦
手土産捨てたくだり笑っちゃいました🤣
グッジョブです( ¯꒳¯ )b✧
-
かずき
おはようございます😃
再びコメントありがとうございます❤️
おやつ、完全に自分好みですよね!
子供の好きそうなものじゃないし、それならミカン🍊とか果物で良かったのに…。
自閉症の症状言っても精神論で片付けられるし、理解ないなら何も言わないでほしいです(´д`|||)
義母の料理本当に美味しくないんですよ〜。いつもは仕方なく食べてましたが、昨日はあまりにも腹が立ったので捨てました😆✨- 2月11日
![🐙ヒョンジン🐙](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
🐙ヒョンジン🐙
おはようございます!
わかります、わかります、うちも長男こだわりめっちゃ強いから
甘やかせるとか躾とかそんなんちゃうねん(╬‐д‐)ってなりますよね😑
騒ぎたてて収拾つかなくなったら、宥めて落ち着かせて世話するのはこっちなんやけど!!ってなりますね😑
うちは幸い良好な関係ですが
長男の療育、子育てに関しては色々言われてるやろなって思います💦
口に出してないだけで...
そして
そんなおやつ食べるかよって話ですね!
敬老会じゃないんやから😑
手土産ゴミ箱、そりゃそうです!!
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
-
かずき
おはようございます😃
たぶん帰った後は私の悪口大会してるかと思います🤣
こだわり強いのは躾や環境じゃなくて、持って生まれた脳の僅かな神経の働きのせいだと医師にも言われてるのですが、説明してもわかってもらえないです(´;ω;`)
ポリフェノールたっぷりだからって、そんな苦いチョコ食べないですよね。
枯れ枯れのご老体に補給してやって下さい🤣
義母の料理、毎回貰いますが不味いんです😱- 2月11日
![現実の小人](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
現実の小人
分かるわかるー!
うちの義母も口出ししてきてかなり腹立ちます!
例えば入れる保育園で迷ってる話をすると、〇〇は絶対にやめた方がいい、こうだったから(私の夫の時のこと)などと言ってくるんですが、それ何年前の話だよ?っ思うし、少しでもオムツ濡れてると交換しろ交換しろってうるさくて、今のオムツはそんなに蒸れないんだよ!って言ってやりたいです🥵
上の子に対しても背が高めで体格いいからってやたらブッカブカの服勝手に買ってきてたり、「女の子なのに可哀想よね😩」を連呼するんですが、幼稚園では全然普通くらいの体格です。
自分の尺でものを語るなよ、って思います( ᷇࿀ ᷆ ს )
私はいつも言い返せずに我慢してしまうので、言い合いできることが羨ましいですよ😙
-
かずき
義実家行くと口出しスゴいです。
オムツがとれてないのですが、それに対しても言われますし😑
義両親の基本が言うこと聞かないなら、言うこと聞くまで泣かせておけ、昔の精神論なので娘にはその育て方が合うとは思えないです。むしろ悪影響だと…。
親の世代(70代棺桶一歩手前)に理解は難しいのですかね。
今まで黙ってたのですが、我慢できずにぶちギレてしまいました😆- 2月11日
-
現実の小人
棺桶1歩手前ってウケました𐤔𐤔𐤔
子供の育てかたって考え方次第で幅もあるし、その子によって合う合わないもあるし母親の考えをさしおいて言ってくるのってありえませんよね😓
親の世代と違うのは仕方ないんですけど、こっちもイライラしますよね。
私もいつかぶちギレそうな勢いです👿- 2月11日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
……(白目)
そんな姑だったら、もし家に来るって時には顔にぶぶづけ投げつけて逆さ箒しますね(-_-#)
(←え?なんか違う?)
今日はランチ会楽しみですね(゚∀゚*)(*゚∀゚)おもいっきり楽しんでください。
-
かずき
おはようございます😃
ここに書いたのは言われたことの一部です🤣
ぶぶ漬けとロープを用意しとかないと
(゜∇^d)!!
あまりにも理解ないので、今度またぶちギレてやる!と誓っています(笑)
ランチ会でストレス発散してきます🏃- 2月11日
かずき
おはようございます😃
わかっていないのに、昔の感覚で言われてイライラします⤵️
昔の精神論でしか物を言わないので、説明してもムダ感がスゴいです😑
義実家の近くへ引っ越しされるのですか😱それはストレス以外の何者でもないですね😞💦
子供のことを1番考えているのは母親なんですから、アレコレ言われたくないですよね🤮