※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんまま
子育て・グッズ

息子を4月から託児所に入れることを検討し始めました。もともと入れるつ…

息子を4月から託児所に入れることを
検討し始めました。

もともと入れるつもりはなく、
旦那の実家で、預かってもらう予定
だったのですが、
保健センターに行くと、
今、保育園待機の状態なので
どこかしら保育施設に入っていれば
加点されて空きができたら
入りやすくなるとのこと。
それで、入れようと思い、探したのですが
なかなか1歳児の空きがなく...。

やっと見つかったのが、家から車で
15分ほどの一番近い託児所
だったのですが、少し問題があり、
数ヶ月前まで私は求職活動をしていて、
保育士資格を持っている私は
そこの託児所に面接に行っていました。
しかし、園長先生が愛想がなく、
託児所とは言っても、保育業務全般を
任されるような感じで
子育てとの両立が厳しいと思い、
ハローワークを通して辞退したいと
伝えたところ、既に不採用の通知が
きていると言われました。

他の先生方は優しそうな感じで
よかったのですが、
面接をした園に入れるので
息子が私がいないところで
先生に何か言われないか、
いくらわからないと言っても
ひどく扱われたりしないかとか
色々考えてしまいます。

しかし、家の近くにはそこの託児所
くらいしか本当になくて、
送り迎えを旦那の実家にお願いする事も
あるので、それにはちょうどいいのです。

すごく心配なのですが、大丈夫でしょうか。

ちなみに、保育園の方ももう私が
面接に行った事をわかっています。

コメント