※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
妊娠・出産

37週から恥骨痛がひどくて辛いです。緩和策や出産後の痛みについて体験談が知りたいです。

明日で38週の初マタです😊

37週を過ぎてから恥骨痛がひどくて、動くたびに激痛で歩くのも辛いくらいです。
同じような方いらっしゃいますか?😢なにか緩和策はあるんでしょうか?
また、この痛みは出産したら治るのかなあ?と心配になっています( ´ ・ω・ ` )体験談などあったら教えて欲しいです!

コメント

mama♡

私も今めっちゃ痛いです!!泣きそうなくらい(笑)

• メメ

メメ

本当に痛いですよね😢お互い頑張りましょうね😭😭コメントありがとうございます🌱

• 2月11日
あかこ

私もすごく痛かったですよ!
赤ちゃんがどんどん成長している証ですね😊
出産したら治りますよ👍ただ産んですぐに身体がスッキリ痛みなし!になるわけではないので少し時間はかかりますが痛みなく生活できるようになると思います☺️✨
元気な子が生まれますように💓

• メメ

メメ

そうですよね!成長している証拠だから頑張ります😊産んだら痛みがなくなっていくと聞いて安心しました🌱コメントありがとうございます💓

• 2月11日

私も凄く痛いです!
寝返りする度に目覚めます😅
病院で相談したらこの時期はよくある事だよで終わりました😂
産んだら治るようなのでお互いもう少し頑張りましょう👍✨

• メメ

メメ

寝返りも痛いですよね😢お互い頑張りましょう💓

• 2月11日
みー

骨盤ベルトするように言われましたよ😀

• メメ

メメ

骨盤ベルトしてみてるんですけどわたしにはあまり効果がなく😢あと少し頑張ります!コメントありがとうございます🌱

• 2月11日
ママ

緩和策は分かりませんが、恥骨が痛いのはもうすぐ赤ちゃんが出てくる証拠よって、助産師に言われましたね。その、一週間後に産まれました(^^)

• メメ

メメ

一週間後に産まれたんですね!心の準備をしておきます✨コメントありがとうございます😊

• 2月11日
am

私も痛かったです!!痛くてその度に痛いー!と言ってお股をおさえてました。😂わら
出産したらそのようなことは一切無くなります。
出産頑張って下さいね!^_^

• メメ

メメ

私も今、全く同じ状況です😂
    なくなるんですね!✨このまま一生痛かったらどうしようかと思って不安になってました💦笑
    コメントありがとうございます💓💓

• 2月11日