※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

香川医大で出産予定で、促進剤を使って出産した方の経験や流れについて教えてください。

促進剤使われて出産した方いますか⁇
大体説明受けた週数と使った週数教えて欲しいです

香川医大で出産予定で入院してるのですが

38wあたりから子宮口1cm開いてるみたいですが陣痛来ません

大体の流れなど教えていただきたいです

コメント

ぴあぴ

急遽次の日でした!
39週3日に入院子宮口1センチないくらい。次の日朝9時から促進剤でした!

• あい

あい

破水とかありましたか?

• 2月11日
しずく

促進剤についての説明を受けたのは使用直前でした。

39週0日の夜9時頃に陣痛間隔が10分未満になり、病院へ向かいそのまま陣痛室へ入院。

それから翌日まで陣痛とともに子宮口が6cmまで開きましたが、夜には陣痛が微弱に。
ただ、そこの産院は、夜は当直の先生しかいないので使用出来ないとのことで、子宮口はそのまま翌々日の朝に診察と説明を受け同意書に署名し、10時頃から使用(点滴)を開始。
徐々に点滴量を増やしていき、午後3時頃に出産しました。

• あい

あい

直前とかだとびっくりしちゃいますね(இдஇ; )
    破水などありましたか?

• 2月11日
  • しずく

しずく

破水はなかったです。

出産前はどちらかと言うと促進剤は否定的でした💦
    でも、『子宮口はある程度開いて、赤ちゃんが途中まで降りて来てるのに、分娩が進まない!赤ちゃん苦しくないのか?!大丈夫か?!』って方が不安だったので、
    使用説明時は『頼む!促進剤を使ってくれー!』って心境でしたよ。

• 2月11日
  • あい

あい

促進剤使ったら普通に陣痛くるより痛いって聞いて出来るだけ使いたくないんですがどうせ使うなら早めがいいです(´,,•ω•,,`)

• 2月11日
  • しずく

しずく

そう聞きますよね!
    確かに分娩時は激痛でしたよー!

この痛さが普通なのか、
    促進剤で急に進んだからなのか、
    促進剤使ったから激痛なのか、
    ....は分からないですが、もう産みたくない!って思いました(笑)

陣痛開始からトータル40時間かかり、その間寝てなかったのもあり、分娩直後は喜びよりも廃人化して即爆睡してましたよ。

なるようになります!
    促進剤は必要な時に使われるでしょうし。
    頑張ってくださいね!

• 2月11日
  • あい

あい

とりあえず先生から説明あるまで気長に陣痛待ちます!
    40時間(இдஇ; )恐怖でしかないです((ノд`*)っ))

• 2月11日
ゆうひ

上の子38w2dで促進剤でした!
破水してしまい陣痛も微弱で
説明は使う直前でした!

• あい

あい

結構前から説明受けると思ってたんですが意外に直前なんですね(இдஇ; )

• 2月11日

38週0日で促進剤使いました!
破水したのですが、陣痛が来ずで使いました。
朝方破水して入院し、お昼から促進剤で午前中に説明受けました!

• あい

あい

コメントありがとうございます

• 2月11日
くま

明日から41週って時に、明日入院してバルーン入れて、明後日促進剤使いましょう。と説明を受けました😊その時1センチ開いてるぐらいでした!
でも家に帰り色々調べてバルーン入れるの痛いとかみたので、どうにか自然に陣痛こないかなと思い歩いたり、スクワットしたら、夜に陣痛がきました!

病院ついてもなかなか開かず、陣痛来て11時間?ぐらいで、促進剤を進められ、どんどん開き、破水もしましたが、なかなか10センチまではいきませんでした!!

• あい

あい

詳しくありがとうございます
    歩いたりスクワットしたり焼肉、オロナミンC、カレー、ラズベリーリーフティー
    あらゆるジンクス調べて試しましたが結果陣痛来ず予定日過ぎちゃいました((ノд`*)っ))

• 2月11日
さり

40w5dで使いました。
説明は40w過ぎた健診で40w5dまで待って陣痛来なければ使います、と言われました。陣痛は来たのですが微弱で結局誘発剤使用して産みました🤣

• さり

さり

誘発剤→促進剤です。間違えました💦

• 2月11日
  • あい

あい

2月10日予定日で14日には産みたくて腰も砕けそうなくらい痛くて早く出てこーいって感じです!
    促進剤とかも説明受けてないのでギリギリだと心の準備が‼︎って感じです

• 2月11日
テディベア

ついこの間、促進剤使用して出産しました!
予定日超過でも陣痛が弱まったとかでもないんですけど
胎児スクリーニングで少し引っ掛かっていたので
39w3dで誘発分娩しました!

促進剤使用日の朝8時に入院して、NST行いそれから促進剤内服を1時間に一度、一錠内服を6回繰り返しました。
全部内服しても子宮口は1.5センチと開かず
その後点滴に切り替わりやはり1時間に一度の点滴速度をあげました!

• あい

あい

内服もあるんですね!
    勉強になります(*´艸`*)
    ありがとうございます😊

• 2月11日