※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

香川県の四国こどもとおとなの医療センターで里帰り出産を希望する場合、双子妊娠で現在19週。予約可能な週数を知りたいです。

香川県の四国こどもとおとなの医療センターで里帰り出産を希望する場合、予約は何週頃まで可能でしょうか?現在19週で、双子を妊娠中です。上の子供が小さいため、実家の近くで里帰り出産に切り替えるか悩んでいるところです。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

Youma

はじめまして☺︎︎
12月にこどもとおとなで出産しました。
私の場合、予約は電話でして、初診の頃は29週とかだったので30週くらいまでは大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
それと、前にかかっていた産婦人科の紹介状を持ってくるように言われるので、紹介状も持っていきました!
その方が受付もスムーズに行くそうです¨̮
初診のときは、予約していてもかなりの待ち時間がありました。早めに予約していた方がいいかもです😭

長文失礼致しましたm(_ _)m

• まゆ

まゆ

教えていただきありがとうございます。そうなんですね!受け入れしてもらえないかも‥と不安でしたので安心しました😄待ち時間は覚悟します😥Youmaさんはいつ頃、初診予約をされたのですか?

• 2月11日
  • Youma

Youma

20週頃に予約の電話をしました!
    分娩予約とかは特に無いよ~と言うふうに言われました( ^^ )初診の予約だけしてそのまま出産になるかと思います👍🏻
    私も受け入れてくれるか不安でしたが、むしろ快く受け入れてくれました( ˘ω˘ )

• 2月11日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます!早速休み明けに問い合わせてみます😄双子出産になるのですが今の病院はNICUもなくて...😥不安で、モヤモヤとして眠れなかったので本当にほっとしました😄

• 2月11日
アイナナ

10月に出産しました😊
電話で予約できますよー!
私が受診の時何人か里帰りの方が受付されてました😌❤️
助産師さんも皆さん優しい方で、よかったですよ☘️

• まゆ

まゆ

教えていただきありがとうございます😄転勤族でワンオペ育児、双子出産を頑張る予定でしたが、旦那は全くの他人事でして...里帰り出産ができそうで安心しました😁

• 2月11日