※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マホ
子育て・グッズ

離乳食が始まって3日目です。赤ちゃんが食べるときの表情が心配で、作り方が悪いのか不安です。他の方の初めての離乳食の経験を知りたいです。

離乳食を始めて3日目がたちました👶
スプーンを入れる時は笑顔で口をあけてくれるのですが、入れるとご飯の味がマズイのか顔がマズイの顔になってうまく飲み込めない感じです💦😢
最初はこんなもんでしょうか?
作り方がだめなのでしょうか…
これからたくさん食べて、成長してほしいですが
ちょっと心配です💦
みなさんの初めての離乳食はどんな感じですか?

コメント

るん

大丈夫ですよ!
息子も不味いような顔しましたが、
多分、何これ?😅って顔では?😆
息子は今たくさん食べてくれてます🥰🥰

  • マホ

    マホ

    何これ?😅って顔です(笑)
    まだ始めたばっかりなので、これから慣れていっぱい食べてくれることを祈ります✨

    • 2月11日
ユイくんママ

こんばんは、離乳食は、無理をせずに楽な気持ちで取り組めば大丈夫だと私は思っています。
幸いうちは嫌な顔をせずに食べてくれてます。
まぁ、途中あきてグズりますが…。
ベビちゃんも、母乳orミルク以外を初体験しますから初めは嫌がっても無理ないのかなって思っています。
未知の世界的なやつです。
きっとそのうちに慣れてくれる日がくると信じて気長に待つですかね。

  • マホ

    マホ

    そうですよね‼😊
    赤ちゃんも初体験ですもんね💦
    慣れてくる日を信じて、楽な気持ちで気長にまってみます✨😊

    • 2月11日