※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

義祖母よ…。あんたが一番うるさいよ。息子が寝てて旦那の弟がくしゃみを…

義祖母よ…。
あんたが一番うるさいよ。。。

息子が寝てて旦那の弟がくしゃみをしただけで
"赤ちゃん起きてまうやろ、うるさい"
とか言うくせに
寝ている息子を気にもせず
馬鹿みたいにテレビの音量上げるし
ドアも勢いよく締めるし
声もでかいし
人に注意する前に自分がなおさんかい🤨
寝ている息子を抱っこして起こすし。
近所の人とお話して帰ってきて手も洗わず息子に触ってくるし。
自分の舌で舐めた手(新聞とかめくりやすくするためにお年寄りがよくしてる事?"わかりにくてすみません")でも息子を触るし。
インフルエンザとか流行ってるのに
ほんとやめてほしい💭

義祖母が触った後すぐ息子の手を拭いて除菌してるけど(笑)
触られる度にその繰り返し。
ストレスたまる~!😠

義祖母は自分が言ってる事が全て正しいと思う人で自分が言った事を周りが聞かなかったらすぐキレる。
とりあえずめんどくさい。。。
義祖母に直接言ったら愚痴愚痴言われるのだるいから
義母に愚痴っちゃう私😂
義母も義祖母嫌いだからお互い話が合う(笑)

義祖母がいない時に義実家に行きたいけど
もう義祖母も年だし年金暮らしでずっと家におるし。
お肉は一切食べれなくて魚や野菜しか食べれないのにすごい太ってるし…。
支えるのも一苦労😓
少しは歩いたりしろよ…。
ほんと義祖母だいっきらい😭

同じような方いませんか?😭
愚痴ばかりですみません😰

コメント

なーちゃん

お年寄りはそんな感じですよね💦
耳が遠いからテレビの声も大きくしないと聞こえないし、自分の声も大きくなっちゃうんでしょうね😣
でも、本当にそういうことがストレスになるんですよね…。
わたしは以前同居してたので、そのストレスめちゃめちゃわかります😰
義祖母さんに会いたくないなら、義母さんにしぃさんのお家に来てもらったり外で会ったりして、会う頻度を減らすのが一番いいかなと思います!

  • しぃ

    しぃ

    ほんとお年寄りはあんな感じで苦手です😓
    同じお気持ちの方がいて少しホッとしました😭💕
    義母は免許持ってなくて自転車を使う人で家から義実家まで車で40分の所に住んでるんてますけどなんか自転車漕がすのも申し訳ないので …😰
    ほんといろいろ考えてしまいます😢

    • 2月11日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    それなら義母さんを迎えに行ってどこかでお茶したり、義母さんにバスなどで中間地点まで来てもらうのでもいいかもしれませんね😊
    義母さんも義祖母さんのことが嫌いならどこか外で会ったほうが義母さんも気分転換になっていいかもしれません!
    子どもさんと義母さんと少し遠出しても楽しいと思います☺️

    • 2月11日
  • しぃ

    しぃ

    そうした方がいいですね!😆
    ありがとうございます!

    • 2月11日