※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
妊娠・出産

16週5日の経産婦です。お腹が違和感で張ることがあり、不安です。次の検診まで2週間以上あり、受診するか悩んでいます。張りは強くないが違和感がある状況です。経験者いますか?

今日で16w5dの経産婦です。
ここ数日でお腹が張るような違和感がありますが、
調べてもこの週数では張らないと出てきます。

1人目の時も今くらいの週数で張りを感じた事は
なかったので、不安になってきました。

次の検診まで2週間以上あるので、
待たずに受診しようか迷っていますが
張りと言ってもカチコチになる程ではなく
本当に違和感があると言った感じです。

似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

トミカ

張りとは別に
赤ちゃんが寝返りうったときとか
手や足やお尻などグーっと突き出してる時は少し固くなってました!

でも心配な時はいつでも先生に相談していいと思います!!

  • sママ

    sママ

    今のところ痛みや出血はないので
    休むようにしていますが
    不安がっててもしょうがないですよね😥
    明日、明後日様子を見て先生に相談してみます☺️

    • 2月11日
A.M

2人目は初期からお腹カチコチになりました😱
カチコチまではいかなくても、下っ腹だけボンっと出る感じでお腹がおもーい感じでした😅
今のところずっと順調です✨

  • sママ

    sママ

    本当ですか?
    2人目は張る感覚がわかってる分感じやすいのですかね😱
    順調との事で良かったです☺️

    • 2月11日
  • A.M

    A.M

    そうですよね😅それもあると思います😊
    私も切迫早産とかなのかなー?って不安でしたが、
    毎回特になにも言われず、だんだんと張りもきにしなくなりました😊

    • 2月11日
  • sママ

    sママ

    不安に思ってしまいますよね😂
    調べれば調べるほど不安になって眠れなくなってきてしまいました💦

    • 2月11日
kana

私もあります😊
お腹が張るとゆうか、皮膚が引っ張られてるとゆうか、赤ちゃんの重心が外側にかかってる?みたいな!(笑)

お腹全体じゃなく子宮あたりが硬くなる事もたまにあります!

  • sママ

    sママ

    意外と妊娠あるあるなのかもしれませんね☺️💦
    ちょっと安心しました😂
    心配のし過ぎであってほしいです。

    • 2月11日