※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食が苦手で口が開かない。同じ経験の方いますか?食べるようになる時期や2回食の始め時について戸惑っています。

5ヶ月ちょうどから離乳食をはじめてます。
でも離乳食あまり好きじゃなくて口もそんなに開きません💦😭😭同じような方いますか…?食べるようになりますか?また、2回食はいつから始めたらいいんでしょうか😵?初めてなので戸惑っています…

コメント

くー

うちも全然でしたー😭
パクパク食べるようになってから二回食にしました!

モッサ

息子も最初は全然受け付けてくれませんでした😫
今ではパクパク食べてくれるようになりました!
気分が乗らないときは食べないこともありますが😅

みっこ

うちも五ヶ月になってすぐに離乳食始めましたが、最初の一ヶ月は全然食べなかったです。とくに、お粥だけだとヴェッてしてました😓カボチャや人参とかの甘い野菜を混ぜるとマシになりましたが小さじ3~5くらいで終わってました💡
七ヶ月に入っていきなりパクパク食べるようになったので、二回食にしました😄始めて二ヶ月くらいが、二回食にする目安みたいです。

はじめてのママリ🔰

大人がご飯を食べてる時に赤ちゃんもモグモグしたり欲しそうにしたりしてますか?
食べないなら一回休憩してまた様子見ながら始めていいと思いますよ!
うちも上の子があまり食べたがらずスムーズにはいきませんでしたが子供のペースで進めていきましたよ。
下の子が今月6ヶ月になりますが最近モグモグしたり欲しそうにしてるので、6ヶ月になったら離乳食始めてみるつもりです。

aya

下の子の離乳食を5ヶ月で始めました🍴もう全く食べなくて😢口に入れても全部出し、ミルクで大きくなりました🤣上の子がスムーズに食べただけに物凄く不安でたまりませんでした😢でも食べる習慣、時間というのを理解してもらいたくて、7ヶ月から2回食にしました!食べないからあげない、ではなくて、食べる雰囲気だけは感じさせていました!毎回心が折れそうでしたし、口から出して笑ったり泣いたり怒ったりしている娘を見るのは辛かった😭つい数日前、思い切って幼児食的なものをあげてみよう!と思いあげると手づかみでパクパクたべだしました😍本当に本当にほとんど離乳食は食べていません💦💦
手作りから既製品から色々試しましたが、いつか必ず食べます!ゆっくり食事をするという事は覚えさせてあげるといいと思います✨心は折れそうでしたが楽しくあげることを心がけましたよ✨

やーまま

うちも最初は固く閉ざされていましたが、ある日突然自動ドアのようにパッカーンと開くようになりました(笑)
食事の内容は変えてないですが、なんか急に。
良く食べるなーってところで2回食にしました。調べてみると一応1ヶ月くらい経ったら、となっていますが、進み具合はみんな違いますのでね!

あーすー

うちも食べなかったですよ!食べなくても慣れさせることが大事みたいですよ😅

9カ月くらいまで食べませんでした😂