※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばずー
子育て・グッズ

相模原市中央区田名付近で、おすすめの保育園はありますか?できればいろんな経験をさせたいと思っています。

相模原市中央区田名付近で、おすすめの保育園はありますか?
できればいろんな経験をさせたいと思っています。

コメント

さきみ

上溝のひよこ保育園は遠いですか?
毎日園外活動があり、保育園ではめずらしい園バスがあるので遠くにも連れて行ってくれます。クッキングや泥んこデイもあったり沢山の経験ができる保育園です。
私は親子サロンや地域交流でいつもお世話になっていますが、色々な遊びをしてくれて素敵な先生方、保育方針だなぁと感じます。

• ばずー

ばずー

車で通える範囲です!
    見学も行ったのですが、雨の日だったため、園舎に全員集まると、なかなか元気な声がいっぱいで...。
    うちの子は大丈夫かな?と思ってしまいました。

でも、なかなかお出かけに連れていってあげれないですし、自然とふれあう機会をもうけてくださっているので、魅力的ですよね。

• 2月10日

桑の実保育園はどうですか??

親の出番は他の保育園よりも多いと思いますが、認定保育園時代はわざわざ『桑の実』に通わせたくて車で20分以上かけて通う人もいたぐらいですよ。

• ばずー

ばずー

桑の実は見学に行きました。
    親の出番が多いというのがネックになってしまいました。
    給食などにもこだわりがあり、すごい園ですよね。

• 2月11日

退会ユーザー

あとは。。
    近ければ
    『むくどり風の丘 こども園』はいかがでしょうか??昨年からこども園なりましたが、元は保育園です。
    ただ、こちらの保育園、一歳児の募集が少ないんですよね。。

『むくどり』も『桑の実』も、保育業界ではかなり有名人だと思います。

• 2月11日
  • ばずー

ばずー

むくどりは考えていませんでした。
    かなり有名なんですね!
    教えてくださりありがとうございます。

• 2月11日