※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
その他の疑問

自分の名前の由来が、親の好きな芸能人や有名人だという人いらっしゃい…

自分の名前の由来が、親の好きな芸能人や有名人だという人いらっしゃいますか?
由来を知ったとき、どんな気持ちになりましたか?(  ̄ー ̄)ノ

コメント

m.

私の名前は、歌のお姉さんからもらったと聞きました。゚(゚^ω^゚)゚。私は気にしないですが、いざ自分の子の名付けを考え出し、友人と由来の話になると私自身の名付けをいじられます、、が、私は特になにも思わないです!

• にょろ

にょろ

コメントありがとうございます!
    わぁ🎵歌のお姉さんからなんて素敵ですね😆
    誰かからとってもそこまで嫌な思いはしないものなのですね✨

• 2月14日
MLmm

私は昔のアイドル?から取ったそうですが、可愛い名前なので「そーなんだ✨」って思う程度でした( ´•ω•` )💕

• にょろ

にょろ

そうなんですね❤誰かからとった名前でも可愛いと気に入ってもらえるものなんですね✨😊

• 2月14日
アスカ

ちょっと違いますが、私の名前の由来は昔あったドラマの主人公の女の子の役名らしいです!
その役が、素直で可愛らしい役柄だったみたいで、こんな子になってほしい!と付けたそうです*\(^o^)/*
親世代の人には「ああ、そんなドラマあったね(笑)」と言われます…笑
私は気に入ってる名前だし、一般的で変な名前ではないので由来に関して嫌だな〜とは思いません!
どちらかと言えばあまり意味のない響きだけで付けられた、よりは意味が込められているので嬉しいですね♪
ちなみに私はお腹の子に好きな(憧れの)芸能人の名前を付けようと思ってます…!

• にょろ

にょろ

一文字一文字由来がはっきりしていなくても、こんな子になって欲しいって願いが込められていて素敵ですね🎵
    私もこんな風になって欲しいなって思っている方がいて😆✨
    変な名前じゃなく普通の名前なので気に入ってくれるといいなーと思います😊まだ男の子か女の子かわかりませんが(笑)

• 2月14日
ぴょん太

私は昔のアニメでした(´・_・`)
しかも何作か出てくるんですよねm(_ _)m
私はえ?!それちゃんと考えた?!
と思いましたが今では気に入ってます( ^ω^ )

• にょろ

にょろ

コメントありがとうございます✨
    ご両親そのアニメが好きだったんですね(^3^)/
    ですが気に入ってもらえるような名前なら可笑しくはないですよね(^^)

• 2月29日
かっけママ

ここにもいますよー(笑)
父の大好きな女優さんの名前そのまんま名付けられました。
不良少女役も演じられたそうで、そうなってほしくないと思ってたら非行に走る私。
大人になって初めて由来を知り、不良になってほしくなかった事も言われてゴメンナサイ。でしたが、由来としてはしっかりした意味を持たないので残念でしたね(笑)
母も必死に何故その名前にしたかの由来を考えてくれたそうですが「ごめん。思い付かなかった」と言われました。
因みに名前は正直古風に感じて好きじゃないですねー。
まさに昭和!という感じです。

• にょろ

にょろ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    わたしも憧れている人のようになってほしくて考えてるのですが、他の由来がなかなか思い付かなくてσ(^o^;)(笑)
    やっぱり本人としてはちょっと残念に思ってしまいますよね~💦

• 2月29日
A⑅∙˚⋆

杉本彩のような女性らしいスタイル抜群の子になって欲しかったと言われ……育った子(わたし)はちんちくりんのずんぐりむっくり…ゴメンねって言いましたwwwww

亡くなったF1レーサーの方が好きやったから付けたって言われました( ˊᵕˋ ;)
なんとも言えん感じです。笑

パッチール

私は天地真理から取った名前です。
昔はすっごく可愛いアイドルで、昔の映像見たらたしかに私も分かるなーって感じですが、今の天地真理はちょっと…(笑)
昔はそういうの多かったですが、最近は誰かの名前じゃなくて誰にも無さそうな名前が多いですよね。
私自身はあまり自分の名前好きじゃないです。
まぁもうどうしようもないですけどね。

y

私は父の好きな女優さんの名前から
とったらしいですが、嫌とは思いませんでした!
かわいい名前なので気にいってます♡

ROSE☆berry

実際に付けられてはないですが
うちの父が吉田拓郎大好きで
私が男の子だったら迷わず
拓郎と名付けてたそうです。
∑(゚Д゚)

…女で良かったと思いました
(笑)

キャッツ

漢字一文字ずつの意味聞かされていたのですが、実は父が好きな女優の名前で、意味は後付けだったらしい‼
なんとも思わなかったですが、結果そのひと離婚してて、私も離婚暦ありです(T_T)まぁ、名前とは関係ないですけどね^_^;

ぷーたん

私は女優さんと同じですが、嬉しいですよ!
ただ、本人は平仮名で、私は漢字があるので気にしたことないです。
まわりにいっても、へ~で終わりです。

りなぴ

関係ないですが、見てもらって、理奈と名付けたそうです。決めては母音にすると、いな、となり、口が開き広角が上がるからと。
きにいっています¨̮♡⃛
母は、カタカナでルミというのですが、祖父が通っていたキャバクラでNo.1の綺麗なお姉さんがカタカナでルミだったからと…チーンとなりますよね( 笑 )