※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.赤猫
家族・旦那

なんて返せば良いか教えてください。数分前に旦那の妹が来て強制的に旦…

なんて返せば良いか教えてください。
数分前に旦那の妹が来て強制的に旦那をボウリングに連れていきました。
そして「無理やりお兄ごめんね」とラインが来ました。

うちは自営で休みはなく、父親と息子が触れ合うのは出勤する1時間と帰って来てから寝るまでの2時間か息子が寝てしまっていて触れ合い無しかになります。
大抵寝ているので触れ合う時間が少ないです。

今回起きているうちに帰って来たので貴重な時間だったのに取らないでって思ってます。

まだ未婚なのでそういう気持ちは分からないんだろうな〜と諦めていますが、なるべく控えて欲しいです。

まだ既読つけてないのですがなんて返せば良いと思いますか?

コメント

yuu.

いいけど早めに帰してね🙂って私なら送ります🤣
それ以降の妹さんからの返事によっては、子供と触れ合う時間が減るから等言いますね😂
妹より子供優先にして欲しいので😂

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    その返し良いですね!
    昨日は同窓会、明日は仕事で泊まり込みで居ないのでホントやめてほしいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 2月10日
  • yuu.

    yuu.

    いいけど早めに帰してね🙂って送って、分かった的な返事が来た場合は「何時頃に帰せる?子供を寝かしつける都合もあるから教えて🙂」とか良いと思います😳👍

    そして🙂←この目が笑ってない絵文字もオススメです!笑笑
    私、機嫌悪い時よく使います🤣

    • 2月10日
だちこ

我が子との時間の方が大事なので、今回は許すが以降控えて欲しいと言います💦
LINEしてくる感じ、嫌がられてるのわかってやってませんか?

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    分かってるんですかねー💦
    旦那が出て行くときに「気楽に遊べて良いね〜」て皮肉を言ったのでそれを妹に伝えたからかもしれません。

    • 2月10日
  • だちこ

    だちこ

    友達と行けよ…と思ってしまうのは私だけですか⁇
    私ならLINEは大丈夫と言っておいて旦那に注意します!

    • 2月10日
  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    今回急な誘い2度目なんですが、一度旦那に「友達誘ったら良いやん」と愚痴ったら、「(誘える)友達おらんのやって」と言ってました…。
    彼氏は居ますが仕事か一緒に行ってるんだと思います。

    • 2月10日
ぺぇ

は😩😩
わからないんでしょうね💦
というか、わざわざのLINEがむかつく...

私なら
息子がパパ探してまだ起きてるから
帰ったら遊んであげて
ってお兄に伝えといて😊(💢💢)
ですかね~

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    そう思うならやめてくれって思います…。

    • 2月10日
モコ

妹さんがどうゆう心境で送ってきたのかわからないのであれですが💦(本当に悪いと思ってるかどうか)
波風立てたくないなら「息子がパパに会えるの楽しみにしてたから会えなくて残念がってて😣もしよかったら今度から事前に分かるようにして欲しいな🙇‍♀️💦ごめんね💦」
若干突っぱねてもいいなら「主人と息子会える時間が少ないから、帰ってからは息子との時間にするって夫婦で決めてるからなるべく控えさせてもらっていいかな?」みたいなニュアンスのことを返します!

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    こういう誘いは控えて欲しいので少し突っぱねる感じで返そうかと思います!

    • 2月10日
deleted user

ラインには楽しんできてね〜と返しておきます。
頻繁にこういう事があるのでしょうか?頻繁にあるなら旦那に「次はいきなりは止めて」と注意します。たまに(半年に一回)とか今回が初めてなら何も言いません。

もちろんいい気はしません。。

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    結婚する前からちょくちょくこういう事がありました。
    産まれてからは今回で2回目です。

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頻繁とは言いにくい微妙なとこですね。。どちらにしろ、私ならもし言うなら旦那さんにだけ言います。
    妹さん言うと義父母に伝わって関係ギクシャクするかもとか考えちゃいます。お兄ちゃん誘ってなにが悪いん?としか思考が回らないと思うし解らなくて当然だと思うので。

    • 2月10日
  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    自分がやりたい!と思ったら突っ走るタイプなのでそれに巻き込まれてます💦
    旦那にも子供優先にするように言って、妹にも困ると伝えようと思います。

    • 2月10日