※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなお
家族・旦那

もう義母に預けたくない!義母も娘を預かりたいと言うし、旦那が親孝行だ…

もう義母に預けたくない!!
義母も娘を預かりたいと言うし、旦那が親孝行だからと言うから週1ペースで義母に預けてますが、本当に嫌です。
今日、あり得ないと思ったのは、
①以前預けたときにチャイルドシートなして義父の運転する車に乗せて、公園に連れて行ったと聞いたこと
②うちのアパートの下に停めてあった他の入居者の方のバイクに娘を跨らせていたこと
です。特に②は本当にあり得ないと思いました。
何でそんなことしたのかと聞いたら、娘が興味を持ったからだと…普通の感覚だったら、他所様のバイクにそんなことしませんよね。ちなみに娘はまだイヤイヤ期は始まってないので、ダメだと言えば普通に諦めます。
以前から不思議な感覚の義母だと思ってましたが、善悪の判断がこんなにかけ離れてるとは思いませんでした。
娘への影響を考えると、義母には預けたくない気持ちでいっぱいです。
完全に愚痴ですみません。

コメント

ないですね😭
わたしも同じようなことがあったら
預けたいと思いません😭
話してわかる人ならいいんですけど
このタイプの人は大抵分かってくれないし大丈夫大丈夫!で片付けようとするんですよね、、
なるべく近づけずにすめばいいんですけどね😭💦

• みやなお

みやなお

そうなんですよね。辞めてと言っても大丈夫と流されて、あまり真剣に話を聞いてくれないです。
    なるべく近づかないで済ませたいんですが、勝手に家にも来るので、全く会わないとかはできずです。

• 2月10日
  • みやなお

みやなお

書き忘れてました、愚痴に付き合ってくれてありがとうございます!

• 2月10日
みっみー

私的には①のほうが有り得ないです😰😰
娘さんの命に関わることですから💦
今後もどんな危険なこと、非常識なことするか分からないのでもう預けるの辞めましょう(><)

• みやなお

みやなお

そうですね。
    ①も抱っこすれば大丈夫と言われて、何が大丈夫なんだ?と怒りがわきました💢
    全く関わらずに過ごせたらいいんですが、そういう訳にもいかないので、預けるのは辞めて、自分がいるときに会わせる方向にシフトしていこうと思います。

• 2月10日
  • みやなお

みやなお

愚痴に付き合ってくれてありがとうございます!

• 2月10日

①の方が有り得ないですね
そんなことされたらもう絶対預けられませんね、、😔

• みやなお

みやなお

返信ありがとうございます。
    ①もあり得ないですよね。私は直接見てしまったので②の方が衝撃的でした。
    ①は前々からチャイルドシートなくても大丈夫発言をしていて、ずっとやめてほしいと伝えてたので、私たちの意見は聞いてくれないし、娘の安全より自分たちの欲求が優先かと悲しくなしました。
    正直、もう預けるのは嫌です。できれば会いたくもない。

• 2月10日

退会ユーザー

うちの義父母も超非常識なので
    ひたすら来るアポなし訪問を無視して
    一度も娘を預けたこともないですし
    目を離さず監視しています(笑)
    義父は四六時中酒飲んでるので
    触らせたくないし
    こっちが必死に娘を守っていくしかないですよね(笑)
    お互い頑張りましょうね〜😭

• 2月10日
  • みやなお

みやなお

うちもアポなし訪問あります!それを当たり前と思ってるところも腹が立つ!aさんのように無視できる強さが欲しいです😓
    この点に関しては旦那も当てにならないし。
    お互い頑張りましょう。

• 2月10日

退会ユーザー

毎回居留守使って、電話は無視して
    後日、最近セールス多くて、、約束ある時と宅急便来る日しか出ないようにしてるんです〜って言ってます☺️使ってみてください❣️笑

• 2月10日
  • みやなお

みやなお

返事が遅くなりすみません。
    ありがとうございます!
    さっそく使ってみます😊

• 2月13日
チコちゃん

失礼ですがどちらにしても非常識ですよね。
ましてや人様のバイクに跨がせて傷付けたりお子さんがケガする場合もあっただろうし
本当に考えられないです。

• みやなお

みやなお

返信ありがとうございます。
    そうなんですよね。バイク倒して壊してしまうとか、娘が落ちて怪我をするとか考えられないのかって感じです。
    今日はちょっと義母が認知症じゃないかと疑ってしまいました。

• 2月10日